2020年9月20日10,834 ビュー View

「ふぇぇ…朝?」しっかり寝ぼけまなこな柴犬。まんま人間のねぼすけみたいで、脱力ぶりに癒される…【動画あり】

柴犬に「おはよう!」と声をかけても「ふわ〜ぁ…」と気の抜けたあくびで返答されることって多いですよね。しかもその寝ぼけ顔の脱力感も中々のもの。朝の柴犬はもはや、寝起きの子どものようなのです。だから余計に可愛くって困っちゃうのです!

柴犬さん…だよね?

さっそく極上の寝ぼけ顔を披露してくれたのは黒柴こまちゃん。なんとか目を開けようとしているようですが、現状のところ…半分くらいです。

 

それにしても、本当に柴犬だよね?

あまりにぼんやりしているせいか、別犬に感じるのですが。

 

(ぽやー…)

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

こま&うり(@komagasuky)がシェアした投稿 -

 

果たしてこまちゃんはこの後、無事覚醒出来たのでしょうか?

うん、多分ムリでしょうね…。

 

重力に完敗しながら起床。

こちらは柴犬健太くん。オーナーさんの気配を察知したのかとりあえず顔を上げてみたようですが…。

 

「ん…朝…?」

 

あれかな、二日酔いなのかな…?

だって、あまりにポヤポヤ顔で脱力が激しいのです。

 

目は全然開いていないし、口元からは舌がチロリ。

さらに首元のモフモフは重力に勝てないようで、モコっと垂れています。

 

もちろん顔を上げたのは一瞬だけで、すぐ二度寝に突入。

 

まあ、このお顔を見れば起きれないことは想定内…。

 

起こしちゃって、なんかごめん…

華ちゃんは舌をしまい忘れた状態で寝ていたようです。その寝顔を撮ろうとオーナーさんがカメラを持ってきたところで…むくり。

 

その結果、かろうじて目は開いたものの、乾いた舌がそのままチロリ中。

 

そして非常に迷惑そうな顔でオーナーさんを見たかと思えば、やはり二度寝に突入…。

 

なんか…ごめんね。

 

でも可愛い寝顔を撮りたかっただけなのよ…。

 

寝ながら猛ダッシュ中。

最後は、寝ぼけたはなちゃんの行動を動画でご覧ください。

 

ヘソ天で熟睡しているようですが、夢を見ているのか後ろ足がピクピク。

「あるある〜」なんて思って見ていると、その動きは突然激しくなりました。

 

(シュッ! シュッ!)

 

後ろ足でものすごく蹴っています。

走っているのか、もしくは飛び蹴りか…。

 

なんにせよちょっと寝ぼけすぎでしょ。可愛いヤツめ!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

shibainu-hana(@hana4815)がシェアした投稿 -

 

寝ぼけた柴犬たちには笑わされてしまいましたね。

 

それにしてもせっかく起きたのに、二度寝をしてしまう子の多さよ。

 

そんなところも、柴犬のマイペースさを感じますよね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「父ちゃんを…待つんだ…zzZ」もう寝れば…と言いたくなるほどに眠そうな柴犬。それでも我慢する理由が泣ける【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ