2020年11月12日20,926 ビュー View

「……?」柴犬が間近でガン見するのは…何と元気なロブスターさん。この後急に動きだし、しっかり反撃に遭う。【動画】

今回は、我々でもなかなか経験できないことを実際に経験した柴犬の様子をご紹介。それは『生きたロブスターに出会う』というもの。どうなるのか以前に、もはやその光景すらなかなか絵が浮かばないものですが、最終的にどんな反応になったのか…どうぞご覧ください!

とにかくジッと見つめる

海外に住む柴犬Hariboは今日、とある初体験をします。それはなんと“生きているロブスター”に出会うということ。

 

Haribo…というより犬はもちろん、人間でさえも元気なロブスターと出会うことってあまりないもの。

 

ということで、いざ対面です。

 

ジッと見つめたまま不思議そうにするHaribo。

 

とはいえこの時ロブスターもまったく動かないので、もしかするとおもちゃか何かだと思っているのかも。

 

さてここからどんなリアクションを見せるのでしょうか。

 

動いた瞬間「ビクーッ!!」

そしてロブスターがついに動きました!

 

動いた瞬間「動くんですか!?」とばかりに、かなりびっくりしたようで…

 

(ズサッ!!)

 

ものすごいスピードで後ずさり。

 

きっと、かなり予想外な展開だったのでしょうね。

 

なんと2匹に増えた…

するとここでなんと、ロブスターが2匹に増えるという展開に。

 

とはいえ入念なチェックにより少し慣れたのか、興味津々な様子に変わったHaribo。

 

「君たちだれなのよ…!」

 

威嚇するようなポーズを取りながらも、引き続き相手をチェックをしています。

 

匂いを嗅いでみたり、顔を近づけてみたりとかなり入念なクンクンチェック。

 

このまま仲良くできるのか、ギリギリのところまできているようです。

 

ロブスターさん、いよいよ反撃。

しかしここでロブスターから反撃(!?)のような仕草をお見舞いされます。

 

Hariboを驚かせようとしたのか勢いのある動きを…

 

(ビクッ!!)

 

もちろん、素直なHariboはびっくり。

 

まだしっかりとは相手の正体がつかめていませんからすぐに逃げ腰に…。

 

とはいえ、興味津々な姿はずっと見ていても飽きないほどに可愛らしいなあ…。

 

最後は実食させていただいた

そんなこんなで、初のロブスターとの対面はおっかなびっくりのままに終了。

 

最終的には、もぐもぐといただいたHaribo。

 

「おいし…」。

 

あらら、舌なめずりしちゃってますね。

さぞ美味しかったのでしょう。

 

とはいえ、今美味しくいただいているものがさっきまでビクビク対峙していた相手だとわかっているかな…?

 

しっかり感謝していただいてくださいね、Hariboさん。




 

人間でもなかなか出会うことのないロブスター。

柴犬が出会うシーンなんて、さらに見かけることがない光景ですよね。

 

やはり、見た目的に不思議な相手だと思ったのでしょう。

終始おっかなびっくりでしたが、むやみに攻撃せず、相手を深く偵察するあたりは柴犬らしさが出ていましたね!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

(チラ…)かわえ…!これは、大の苦手である『掃除機』に遭遇した時の柴犬の様子です。その行動が可愛すぎてもう。【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ