2020年4月1日14,889 ビュー View

(チラ…)かわえ…!これは、大の苦手である『掃除機』に遭遇した時の柴犬の様子です。その行動が可愛すぎてもう。【動画】

いつだって、わりかし敵視されてしまう掃除機。やはりあの大きな音が怖いのか、それともグニョグニョとした動きが不審なのか。その理由こそわかりませんが、彼らの驚きシーンはどうしたって可愛く思えてきちゃうもの。どうぞ、掃除機の音にはご注意の上、ご覧ください!

怖い…でも気になる存在。

柴犬さつきの声を代弁すると「ママ~これは何!?」なんて聞いているかのよう。

ぴょんぴょんと飛び跳ねながら、相手の様子をうかがっています。

 

勇気を振り絞って「エイッ!」と触れたさつき。

それでも「ウィ~ン」と大きな音を立てながら怯まずに動く物体。

 

すると思わず噛みつくような仕草を!

触れても怯まないなんて…と驚いたのかもしれませんね。

 

パピーらしいヤンチャさに溢れた、可愛らしい姿にはキュンです!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

さつき(@sat_ski_mameshiba)がシェアした投稿 -

 

ビビりまくり。

普段はあまり吠えないという、おとなしいひまわり。

しかし掃除機を向けるとご覧の通り…どうやら、ビビりまくっているようです。

 

(ムムム…)

 

すると、床に落ちていた枕を噛み始めました。

それでもオーナーさんは構わず掃除機をかけ続けます。

 

ついには、ソファの横に追いやられたひまわり。

 

何だかあえてひまわりの方に掃除機を向けているような気もしますが、もしかしたらスパルタでの克服タイムなのかも!?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ひまわり(@himachang108)がシェアした投稿 -

 

カーテンにひっそり…

最後は、かなりドキドキ度高めなひなちゃんです。

カーテンの後ろに隠れているこの姿はもう可愛すぎ!

 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Asaka Kurihara(Usui)(@asakakurihara)がシェアした投稿 -

 

スワイプして見られる2枚目には、パパさんの足の後ろに隠れたひなちゃん。本当に怖いという気持ちが、ひしひしと伝わってきます。

 

…そんなところ申し訳ないけれど、見ている側にはたまらない姿ですよ!

 

 

みなさんの愛柴も、掃除機をかけたときに驚いてしまうという子は多いでしょう。

しかしきっと、怖がりながらも吠えているのは我々を守ろうとしてくれているからだと思いますよ。

 

そんな風に健気な心には愛らしいという気持ちしか湧いてきませんが、怖がりすぎていたらほどほどに。

 

掃除機の時だけは別の部屋にいさせるなどして、ストレスを与えないようにしてあげてくださいね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「そうそう、コレな〜」まさか!掃除機は敵じゃなくてマッサージ器とみなす柴犬が登場。【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ