2020年12月1日85,660 ビュー View

大好きな赤ちゃんと並んでお昼寝する柴犬。幸せ溢れる寝相や寝顔が、あまりに微笑ましくて完璧胸アツ【動画】

今回ご紹介するのは、柴犬がまるで赤ちゃんのシッターのような動きを見せている光景です。誰がお願いしたわけでもないのに、側で見守ったり添い寝する姿は、もう大好きで仕方がないことが伝わるもの。微笑ましすぎる光景をどうぞご覧ください!

赤ちゃんの隣にぴったり…

柴犬Chikoは、生まれたばかりの赤ちゃんのそばにつきっきり。ベビーシッターをしているつもりなのです。

 

この穏やかなお顔をご覧ください。

 

「何かあったら、絶対に守ってあげるからね」。

 

そんな風に言っているかもしれませんね。

 

生まれたときから仲良し

赤ちゃんのそばにいるChikoは、とにかくおだやかな表情。赤ちゃんが愛しくてたまらないのでしょうね。

 

生まれたときから仲良しなんて素敵な事。

赤ちゃんが大きくなったら見せてあげたい光景です。

 

しかし、こんな近くで、つきっきりで見守られる赤ちゃん。

 

きっと、お母さんも心強い存在と思っている事でしょう。




 

同じポーズでおねんね…

さて、お次の動画で赤ちゃんは少し成長しました。

 

もちろん、相変わらずChikoとは仲良し。

そのことを表すかのように、ベッドの上で同じポーズをして寝ています。

 

まるで本当のきょうだいのよう。

本当に微笑ましい光景ですね…。

 

幸せそうな表情にキュン

そして、眠っているChikoのお顔はこのとおり。

 

お口がニッとしています。

口角が上がって、なんとも幸せそうな表情。

 

大好きな子の隣でお昼寝しているこの時間が、よほど嬉しいのでしょう。

 

もしかしたら、赤ちゃんと一緒に遊ぶ夢でも見ているのもしれませんね。




 

 

あまりに微笑ましい光景で、つい心がホカホカになってしまいましたね。

 

これから先も、より仲睦まじい関係で成長していってほしいものです。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

お家に赤ちゃん誕生!急に“兄”になった柴犬は…戸惑うどころかニコニコ顔で見守ってた。優しい心にジーン…【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ