2020年10月9日49,867 ビュー View

お家に赤ちゃん誕生!急に“兄”になった柴犬は…戸惑うどころかニコニコ顔で見守ってた。優しい心にジーン…【動画】

とある海外のご家庭に暮らす柴犬。オーナーさんがこれからママになるため、赤ちゃんの『お兄ちゃん』になることとなりました。柴犬は少々頑固者、そして嫉妬心なんかもありますから、赤ちゃんとの初対面、新たな生活はどうなるかと思えば…心配などは一切不要だったようですよ。

生まれる前、オーナーさんと旅行に

柴犬Hariboのおうちにはおめでたいニュースがあるのです。なんと、オーナーさんが赤ちゃんを授かったのです!

 

ということで、「赤ちゃんが生まれる前に」とHariboを旅行に連れ出してくれました。

 

「Hariboの写真をたくさん撮る」ということが目的だというこの旅行、なんて素敵なご家庭なのでしょうね。

 

オーナーさんからHariboへの深い愛情を感じます。

 

ついに、赤ちゃんが生まれたよ

いよいよ、オーナーさんに赤ちゃんが誕生しました。

 

柴犬は愛情深い犬種ではありますが、ちょっぴり頑固で人見知りな一面もありますよね。

 

果たして、どのような初対面となり、そしてこれからの同居生活はうまくいくのでしょうか。

 

ずっと赤ちゃんを見守る

Hariboと赤ちゃんの対面シーンがこちら。

 

ベッド越しに、何やら心配そうな雰囲気で赤ちゃんを見守るHaribo。

 

あまりに小さな存在を前に、すぐに『守るべき存在』であることを理解したのでしょう。

 

いいお兄ちゃんになってくれること間違いなしですね。

 

オーナーさんがたくさんHariboに愛を注いでくれたからこそ、Hariboも赤ちゃんを愛せるのではないでしょうか。

 

お世話の様子を見守るよ

さらに、Hariboはオーナーさんが赤ちゃんのお世話をする様子も見守ってくれます。

 

これは立派なベビーシッターになってくれることも期待できそうですね。

 

見てください、この穏やかなお顔つきを。

 

この赤ちゃんは、きっと優しい子に育つでしょう。

 

だって、こんなにも素敵なHariboお兄ちゃんがいるのですから。

 

これからのふたりの関係性にも期待ですね。




 

あまりに穏やかな顔で見つめる姿には、なんだか胸を打たれたような気分になりましたね。

 

柴犬本来の優しさを見せつけられたようで、また彼らのことを愛おしく、そして尊く感じてしまいました。

 

これからも『お兄ちゃん業』を頑張っていってね!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

クンクン…生まれたばかりの赤ちゃんと初対面した柴犬。やや緊張しつつも、気にかけ接する優しさにジーン…。【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ