2021年1月9日14,317 ビュー View

机の下でおやつ満喫中の柴犬。この真顔でわかるだろう「邪魔すんな」という感情が…。この後、無事鬼の形相へ。【動画】

今回ご紹介するのはある種柴犬らしいと言えそうな光景。主役は今、机の下でひとりおやつタイム満喫中。しかしそこへオーナーさんのなでなでが迫ると…まさに「邪魔すんなよ…」「渡さねえよ…」など、猛烈な勘違いが成せる鬼の形相になるのでした…。

おやつ満喫タイム♡

主役の柴犬は今、机の下に潜り込んでおやつをカミカミ。

 

それはそれは満足の時間を過ごしていたのですが、その姿をチラ見したオーナーさん。

 

「……」。

 

おお…猛烈に真顔…。

 

早速ですが何やら警戒モードになっているよう。

 

おやつを取られると思っているのかもしれませんね。

 

違うよ、そんなことはしないよ。

もちろんそんな気持ちはさらさら無いオーナーさん。

 

むしろあげた張本人ですからね。

 

オーナーさんは、ひとり楽しむ我が子が可愛くてなでなでしたいだけ。

 

そして腕を伸ばすと…

 

(キッ…!!)

 

ヤバイ……!

ヤバすぎる…!

 

愛くるしさ皆無…!

 

猛烈におこでいらっしゃる

ということで勘違いを極めた柴犬。

 

なでなでに猛烈おこモードになり、もはや鬼の形相…。

 

光の加減で輝いてしまった瞳もまた拍車をかけて…これはちょっと怖いぞ…。

 

いや取らないし。大丈夫だよ?

その後一旦腕を引っ込めたオーナーさん。

 

するとまた可愛らしくカミカミ開始。

 

前足で押さえて食べるこの姿はやっぱり天使可愛い…♡

 

(ペロペロ…)

 

今ならもしかしたらイケるかも。

 

だって、奪い取る気なんて無いですし、賢い柴犬なら気づいてくれるはず!

 

しかしここでスイッチ・オン。

 

(ピクッ)

 

再び目が光ったところを見ると、オーナーさんの方をしっかり見ているということでしょう…。

 

そしてみるみる先ほどの鬼へと近づいていく…!

 

お鼻がモコっと盛り上がってきたあ…!

 

でも、本当の本当に撫でるだけ。

 

オーナーさんと愛柴の間の“絆”が、きっともうあのお顔にはさせないはず!

さあ、信じさせてちょうだい!

 

もう、やめよう。

おこ。

 

オーナーさん、どんなに心が通ったあ・うんの呼吸の相棒であっても、おやつだけはどうしても邪魔されたく無いみたい。

 

今後は、やめておいたほうが良さそうかも…ですね。




 

大好きなオーナーさん相手でも、おやつだけは別問題。

そのことがはっきりとわかる動画でしたね。

 

どんなに愛し合っている相手でも、あまりにしつこくすれば信頼関係に影響しちゃうでしょうから、今後は愛おしく見守ることが賢明かもしれません。

 

でもこのギャップには、じわじわきてしまったなあ…。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

激しくじゃれてくる我が子に激おこ。容赦無くキレる柴犬ママが、たくましくて強くてカッコイイ。【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ