2019年12月11日29,866 ビュー View

激しくじゃれてくる我が子に激おこ。容赦無くキレる柴犬ママが、たくましくて強くてカッコイイ。【動画】

母親の愛情は海より深く、どんなときでも何をしても子供を温かく見守ってくれる…とは限りません。ママだってもちろん、怒るときがあるのです。それは子供のためにあえて怒る時、もしくは子供がちょっとしつこい時…。今回は我が子のハイテンションぶりに耐えきれず怒ってしまった柴犬ママをご紹介!

パピー「ガルルル…」

丸いクッションの上で、柴犬ママとパピーたちが楽しそうに遊んでいます、

 

やんちゃな黒柴パピーが、母犬に向かってなんと「ガルルルル」と唸り声を!

 

大人さながらのテンションで遊びに誘っています。

 

母犬、我が子のガルルルに引く

パピーらしからぬガルルルに母犬はちょっと引き気味。

 

「何! うちの子まさかの反抗期!?」なんてママは思ったのかも。

 

しかし、ママ強し。

ガルルルと唸っていても、相手はまだ幼いパピーです。

 

ここは成犬として、そして母親としてママは威厳を見せつけなくはいけません。

 

ということでママが取った手段は…ヒップアタックで場外へドーン!

 

「バシーーッ!」

 

なんとも見事なワザをパピーに決めました。

 

そしてそのまま、パピーはクッションの外へ押し出し。

 

パピーにも火がついた!

すると、場外に押し出されたパピーにも火がつきます。

 

すぐにクッションに戻りママに立ち向かうパピー。

 

今度はお手々をバンザイさせて、まるで子グマのようにママを威嚇し始めます!

 

その姿は…可愛すぎる…!

 

仰向けからのキック炸裂

しかし、やんちゃが収まらないパピーにママもいよいよオコモードに。

 

お次はなんと、背負い上げのように仰向けからのキックで、パピーを持ち上げる形に。

 

ママはそのまま4本脚でパピーを後ろに押しました。

 

この勝負、威勢だけだとパピーの勝ちですが、やはり技の豊富さや腕力ではママの勝ちですね。




 

ママに会って大喜びのココ郎

さて、お次はこちらの動画です。

 

柴犬パピーのココ郎は、久しぶりにママに会えて、とっても嬉しそう。

嬉しさのあまり、わかりやすく耳を倒してはしゃぎまわります。

 

ママに会えた嬉しさを全身で表現するココ郎の姿は、嬉しそうすぎてこっちも嬉しくなる!

 

息子の熱烈歓迎に、ママ固まる

しかし、ココ郎の喜び表現がちょっと行き過ぎなよう。

 

その派手なハイテンションのまま、ココ郎はママにとびかかってしまいます。

 

そして、この通り。

ママは怒りを我慢するようなお顔つきで、固まってしまいました。

 

ママ、ついに怒っちゃいました…

クールな対応のママとは対照的に、嬉しさのあまり終始落ち着くことができないココ郎。

 

しかし、ついにママが「落ち着きなさい!」とばかりに吠えました!

 

ママには怒られてしまいましたが、久しぶりのママに会えたココ郎にとっては、それすら嬉しかったことかもしれませんね。




 

今回の母犬たちはどちらも、怒ってはいましたが、2頭とも本気ではなく愛あるしつけの怒りでしたね。

 

親子関係でなくても、相手がパピーだとしつけのつもりで愛のある怒りを表現することがあります。

 

皆さんの愛柴も、パピーや後輩犬の前で「コラ!」と怒ることがあるかもしれません。

 

そんなときは叱らずに、先輩らしくしつけをしているのかなと様子をみて、見守ってあげてくださいね。

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「ママ会いたかった〜!」4ヵ月ぶりに柴犬母娘が再会。互いの反応が嬉しそうすぎてジーンとくる【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ