2019年10月1日22,615 ビュー View

「ママ会いたかった〜!」4ヵ月ぶりに柴犬母娘が再会。互いの反応が嬉しそうすぎてジーンとくる【動画】

今回は柴犬親子が久々に再会するというハートフルな動画をご紹介。柴犬ふじこちゃんは、生まれてすぐに新しいオーナーさんと暮らし始め、今回4ヶ月ぶりにママと再会。その嬉しそうな姿を見たら、どうしたって胸が熱くなってしまいます。お互いを想う2頭の愛溢れる様子をご覧ください。

会った瞬間からフリフリが止まらない

 

早速ですが、動画は母娘が再会するシーンから始まります。ふじこちゃんとママ、4ヵ月ぶりの再会です!

 

向かって右がふじこちゃん、左がママなのですが、もう2頭とも会った瞬間からしっぽをふりまくって止まりません。

お互いに、よほど嬉しい再会だったのでしょう。もちろん子供の時に離れて以来の再会ですからね。

そんな姿には、ついついこちらも頬がゆるんでしまいます。

 

下がりすぎたヒコーキ耳も止まらない!

 

しかし、何よりわかりやすく「嬉しい!」を表現するのは、やはり子供であるふじこちゃん。

 

しっぽブンブンに加えて、もはや下がりすぎと言えそうなほどの”ヒコーキ耳”になりっぱなしです。

 

そして、もう開いていないのでは? と思うほどに目を細め、口角もキュッと上げてしっかりと嬉しそうな気持ちが伝わります。

 

もはや、犬の喜び顔としては最上級と言える様子ですね。ふじこちゃん、本当に嬉しいんだね!

 

パピーの頃と同じ仕草でママらしい行動

ここで、テンションが上がりきっているふじこちゃんに、ママから「マズルくわえ」を浴びせます。

 

オーナーさんによると、ふじこちゃんはパピー時代、きょうだいの中でも一番よくママに怒られていたそう。だから「落ち着きなさい」なんて、再びママらしく行動をしたのでしょうね。

 

そんなママは少し怖いお顔になっているように見えますが、決して本気で怒っているのではなく、行動で諭しているのです。

 

何をされても喜び顔

マズルくわえなどをされている間も、ふじこちゃんのお顔はうっとりとしています。

 

大好きなママに4ヵ月ぶりに会えたのですから、ママに叱られたってこんな表情になってしまうのです。

 

こんなに嬉しそうにされたら、ママも「もうこの子は…」なんて怒るのをやめてしまうかもしれませんね。

 

でも…ママは葛藤中?

と思いきや。うっとりとするふじこちゃんとは対照的に、ママはマズルにシワを寄せて、引き続き厳しい表情を見せています。

 

ふじこちゃんと会った瞬間は嬉しそうにしていたけれど、あまりに甘えてくる子供に対し、甘えさせてあげたい感情と、親離れしてほしいという感情とのせめぎ合いで戦っているのかも。

 

たとえ久々の再会とはいえ、いつだって「この子が立派に育つためには」と、ママの責任を果たそうとしているのかもしれませんね。

 

ということで、「遊ぼう」とお腹を見せるふじこちゃんにも、決してその誘いには乗らないママ。

人間であれば、4ヶ月も離れていたらもうデレデレになってしまいそうなものですが、そう考えると、犬のママはとっても強いですね。

 

でも、お互いの愛はしっかりと伝わっています!

しかし、行く先を追いかけ、その存在はずっと気にしているような仕草を見せるママ。

 

そしてふじこちゃんの方も、たとえカプッとされても、冷静に対応されても、ママの愛はしっかりと伝わっているようで、決してしょげたりはせず思うままにママとのふれあいを楽しむのでした。

 

柴犬母娘の再会は、とにかく愛にあふれたハートフルなものでした。

こんなに嬉しそうにしてくれるのであれば「また会わせてあげなくちゃ」なんて思ってしまいそうですね。

 

それぞれのおうちでいい子にしていたら、またきっと、すぐに会えるからね。




 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「ママだいしゅき…zz」重すぎるほどの愛が羨ましい♡柴犬の深い愛を感じるほっこりシーン4選

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ