2019年8月24日22,849 ビュー View

「ママだいしゅき…zz」重すぎるほどの愛が羨ましい♡柴犬の深い愛を感じるほっこりシーン4選

柴犬が家族を愛しているのは言うまでもないことですが、とりわけ「ママ」への愛が強い子は多いですよね。ママがベッドにいるとき、キッチンにいる時、さらにはトイレにいる時までマークしている子も。ママ自身は「トイレまでついて来なくても!」と思うかもしれませんが、それほどまでに柴犬に愛されているということ。深すぎるその愛情がなんだか羨ましくなってしまいます。

いつも…見ていますよ。

ふとした瞬間に感じる視線…その主はもちろん、柴犬。オーナーであるママは、どこにいたって何をしていたって、彼らの熱い視線から逃れることはできないのです。

 

銀くんのママも、何者かの気配を感じて振り返るとそこには暗がりからジッと見つめる銀くんの姿が。しかものれんの隙間から、まるで覗き見をするかのようにママのことを見ています。さりげなく見ている…というレベルではなくこれはもう凝視でしょう。

そんなにママのことを見ていたいならもう少し近くに来たら良いのに、なぜそこなのさ。さては「そんなところから見て、もうかわいいんだから!」とママから近寄ってもらうための作戦ですね。あぁもう、まんまと乗っちゃう。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬☆銀さん(@si.ti.all.for.one)がシェアした投稿 -

 

こちらのサスケくんも、なかなかのマーク力です。どうぞ写真を進めてみてください。ママが料理をしていても、お風呂の掃除をしていても、たとえトイレ中だとしても必ず見ています。しかも至近距離で見ていたかと思いきや、「そこから見てるの?」とツッコミを入れたくなるほど離れたところから見ている時も。大好きなママにかまってもらいたいということはよくわかったけれど、ママに見とれてうっかりドアに頭をぶつけないようにしてね!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

サスケさん(@ishi.ssk)がシェアした投稿 -

 

リアルママ大好き編

生みの親、つまり柴犬たちの本当のママに対する愛もご覧の通りです。甘え方がすぎて、可愛いもすぎる…!

 

仲良くツーショットを撮っている、ごまめママと娘のみいなちゃん。みいなちゃんがママにくっついている様子がかわいすぎますね。寄りかかっているというよりは全体重を預けているという感じで、大好きなママに甘えているのでしょう。

そしてママのごまめちゃんも、そんな娘を支えながらとても幸せそうな表情です。なんともほのぼのとしたショットですね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

豆柴親子ごまめとみいなさん(@gomame06)がシェアした投稿 -

 

爆睡中のこちらの2頭。どちらがママかわからないほどにすっかり成長していますが、左の赤柴がママのもみじちゃんで、右の白柴が娘のゆきちゃんです。ゆきちゃんは、もみじママの後ろ足の間に上手に滑り込み、ママにくっついて甘えながらスヤスヤ寝ています。

体は大きくなっても、なんとかしてママに甘えようとしているところがかわいすぎますね! 本当に、ママのことが大好きということが伝わります。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

しば3兄妹さん(@shiba_momijimac)がシェアした投稿 -

 

柴犬からの愛は「重すぎて困る…」ということがありませんね。むしろ、遠慮せずにいくらでもどうぞ! と言いたくなってしまいました。

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

【動画】自分より大切な存在…母性を感じる母柴犬の大きな愛情に心が号泣!

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ