2021年2月25日25,746 ビュー View

散歩がイヤで、うつむく無視するそっぽ向く…ありとあらゆる作戦を見せつけた鬼の拒否柴犬さんが居た。【動画】

今回は、おなじみ『拒否柴』さんをご紹介。今では海を越えて人気となっている柴犬のあるある仕草ですが、何度見てもやっぱり「柴犬らしさ」が溢れすぎ。だからついときめいてしまうのです。ご苦労されているオーナーさんには申し訳ないと思いつつ…。

散歩からの帰宅を拒否り中。

柴犬すずちゃんは、お散歩が『大好きすぎる』女の子。

 

この日はお散歩へ行った帰りに事件が起こりました。

そう、それはもちろん「帰宅拒否」。

 

拒否柴となったすずちゃんは、どうしてもまだお散歩を続けたいようで、突然歩みを止めてこの通り。

 

「やだよん」。

 

若干はにかみながらの拒否とな。

なかなか手強そうですね。

 

ということで、道端で寝そべりはじめたすずちゃん。

これにはオーナーさんもなすすべなし…。

 

しかし、数分寝そべったあとは気が済んだのか、突然スタスタ。

 

そんな気まぐれぶりもまた柴犬らしくてかわいいったらもう。




 

散歩に行くことを拒否り中。

お次は柴犬風太くん。先ほど紹介したすずちゃんとは逆に「お散歩へ行きたくない」方の拒否柴になっています。

 

オーナーさんによると、「長期休み中、毎朝公園へドライブに行っていたので、すっかり家のまわりをあるいてくれなくなった」のだとか。

 

見てください、このお姿を。

 

「……」。

 

一ミリも行く気などなさそう…。

 

その後、話しかけられてもそっぽを向き、うつむき、しまいには無視まで…。

 

わかる、わかるよ。

ドライブに出てからのお散歩って、日常とは違う感じがして最高に楽しいよね。

 

でもね…近所のお散歩もいろんな刺激があって、そこそこ楽しめると思うの。

 

どうにか、日常モードに戻ってくれませんかねえ…。




 

みなさん、いろんな理由で拒否しまくりでしたね。

 

柴犬オーナーさんであれば、この時の困る感情を痛いほど共感したことでしょう。

 

でも、そんなところも彼らの可愛いところ…って思ってしまうから、やっぱり惚れた方が負けなのでしょうね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「……。」雨合羽を着たくない柴犬夫婦が揃って拒否柴中…ってなにこの光景!可愛さ桁外れで一周して笑える【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ