2021年2月7日30,702 ビュー View

注射に来た病院の待合室で、キュッと縮こまってしまった柴犬。健気に耐える姿に守りたい欲が爆発したよ…【動画】

今回ご紹介するのは、動物病院に注射をしに行った柴犬の奮闘動画。やはり病院を好きだという子は少ないもの。今回の主役たちも緊張しています…というより、もうブルブル…。その姿を見たら誰だって守りたい欲が爆発するはずです。どうぞ応援しながらご覧ください!

注射の恐怖に耐え、帰宅後は超リラックス

年に一度の注射にやってきた柴犬ゆきちゃん。今は病院の待合室にいます。

 

注射を待っているゆきちゃんはもう全身ガクブル。

見ていられないほどに震えてしまっているのです。

 

いつもは元気はつらつな子でも、注射だけはひるんでしまうという子は多いものですからね。

 

そんなゆきちゃんに「大丈夫!」とオーナーさんは声をかけますが、もはや心ここに在らず。

 

聞こえていないのか、まったく効果がないようで…

 

(ブルブル……)

 

この不安そうなお顔…!

ちょっと切なくなってしまいますよね…。

 

ちょこんと折られた前足、縮こまった後ろ足。

まるで生まれたての赤ちゃんのようになってしまったゆきちゃん。

 

不安に満ちた姿を見たら、もう「帰ろ帰ろ!」なんて言いたくなってしまいそう。

 

しかしどうにか耐えることができて、無事帰宅したゆきちゃん。

 

帰ってからは、オーナーさんに思いっきり甘えている姿が収められていましたよ。

ウンウン、頑張ったね!




 

病室を見つめ、全身ガクブル…!

続いても、病院の待合室にいる柴犬コウです。

 

今日は年2回の予防接種に来ました。

 

9歳になるのに、いまだ注射に慣れないというコウ。

今日も全身の震えが止まりません…。

 

視線の先には、診察室があるのでしょう。

目をクリっとさせて、そわそわと見ています。

 

オーナーさんが撫でて安心させてくれますが、恐怖が勝り、もうお耳までブルブル…。

 

チクッとするのはほんの一瞬だけ。

 

だから怖がらなくて大丈夫だよ…と声を掛けたくなりますが、それでも嫌なものは嫌だよね。

 

無事に注射が終わったら、先ほどのゆきちゃんのように思う存分オーナーさんに甘えてね!




 

どの子もかなり震えてしまっていましたが、それでも騒がずに頑張っていましたね。

 

あまりに緊張する場合は、病院の外や車の中で待機するなどの工夫が必要です。

 

オーナーさんは、我が子の気持ちを考えて対応してあげてくださいね。

そして終わったらたくさん褒めてあげましょう!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

動物病院の診察を車で待機してる柴犬。仏のように穏やかな微笑みを浮かべ優雅に過ごしてた…マジか。【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ