2021年6月15日5,314 ビュー View

(グッ)散歩じゃない気分の柴犬さん。行きたい時すら「しょうがないなぁ…」感出てて、らしくて超可愛い。【動画】

今回は、まさに柴犬らしい性格の柴犬をご紹介。シチュエーションは「お散歩前」のタイミングで…ときたらやはり「イヤイヤさん」な光景が浮かぶでしょう。まさにその光景が見られるのですが、行きたい時とじゃない時の差が典型的で、もうなんとも可愛く思えちゃう!

お散歩に行く気分になれない時。

主役は白柴メープルさん。

 

オーナーさんがメープルさんをお散歩に連れていこうとすると、「今そんな気分ではありません」とばかりに、イヤイヤモードな姿を見せました。

 

それでもオーナーさんはリードを引いてみると…やはりこの時は相当行きたくない気分のよう。

 

もはやお首回りのモフが全て盛り上がっているのではないかと思えるお姿に…

 

(こんもり…)

 

まるでシロクマさんのようなお姿になってしまったのでした。

 

もちろんお散歩が嫌いなわけではないのですが、気まぐれで、とっても柴犬らしい性格のメープルさん。

 

もうかなり気分が乗らないということなのでしょうね。

 

さてここで余談です。

まるで美味しそうな大福のようにお顔が広がってしまったメープルさんですが、モフが元の位置に戻った時はシュッとしたお顔なのです。

 

そのたまらないギャップにも注目してどうぞご覧ください。




 

「お散歩行く?」にイエスな気分の時

先ほどの「お散歩面倒モード」とは打って変わって、この日のメープルさんは少々やる気のある姿を見せてくれましたよ。

 

オーナーさんからの「お散歩行く?」の問いかけに、すかさず耳をピンとさせたメープルさん。

 

その反応だけでも、この日はやる気だと感じさせられます。

 

しかしそこは、柴犬らしく愛くるしい性格がひょっこり。

 

すぐさま立ち上がってしっぽをパタパタ、ワンワン吠えて早く早く…なんて急かすことは一切なく。

 

首をひと傾げして再度確認。

そしてやっと立ち上がったかと思えば、ぐーっと伸びをして余裕のストレッチです。

 

(グググ…)

 

この姿を見れば「まあ行っても良いけれど…」なんて渋々感溢れる声なんかが聞こえてきそうなもの。

 

メープルさんさすがですね…と思いきや、この伸びのポーズには深い意味が。

 

実はこれ、メープルさんなりの「お散歩の準備万端です!」の合図なのだそう。

 

そう考えると、先ほどのイヤイヤとの差がさらに愛おしく思えてきますよね。

 

とはいえテンションが上がり切らない感じはメープルさんらしくてクスッときてしまうもの。

 

お散歩に行きたいときと行きたくないときの温度差があからさまなメープルさんなのでした。




 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

(どうかご勘弁を…)注射を察して乗車拒否する柴犬の全力ぶりがすご過ぎて、申し訳ないけど笑った【動画あり】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ