2021年7月24日53,536 ビュー View

「パパ!」渋々朝のお見送りしてた事が嘘のよう…帰宅後は赤ちゃんモードでベタベタに甘えまくる柴犬。【動画】

今回は柴犬の『気分屋のツンデレさん』がダダ漏れしてしまった光景をご紹介。中でも、外出のお見送りは超塩っけの強い対応だったのに、帰宅後はまるで赤ちゃんのように甘えまくる姿にはもうたまらない気持ちにさせられる事でしょう!

お外で遊びたかったんじゃ…?

黒柴虎太郎はこの日、網戸からお庭を眺めていました。それを見たオーナーさんは虎太郎を庭に出してあげることに。

 

しかしなんだか渋々感が漂っている虎太郎。

 

オーナーさんはおやつで釣って外に出しますが、虎太郎のテンションは上がるどころかローのまま。

 

何をしても反応薄くすぐにしゃがみこんでしまうのです。

 

そして動画の4分ごろ。

そこには、打って変わって目を輝かせ笑顔を見せる虎太郎の姿が…。

 

先ほどとはまるで別犬かのように笑顔を振りまき、夢中で遊んでいるではありませんか…。

 

本来ならば、家の中より外で遊ぶことが好きな子が多い柴犬。

 

それなのに家の中でこんなにイキイキするのだなんて…。

しかもお庭を見ていたのは何だったのよ…。

 

とまあ、そんな気まぐれなところも柴犬らしいですよね。




 

お見送りとお出迎えの差がハンパない!

お次の主役は柴犬こむぎ。早速ですが超ローテーションでお見送りしているこむぎの姿が映されました。

 

それはもうまるで低血圧な人間かのよう。

 

パパが「行ってきます!」と言ってもかなりの塩対応で、「仕方ないかまってやるよ…」とでも言いたげな表情。

 

言われた通りのタッチを面倒くさそうにこなし、終始こんなお顔で対応しているのです。

 

これはこれで可愛いのですが、少々切なさが拭えないもの。

 

しかしこの塩対応がある分、帰宅時に『お帰りの舞』をしてくれたらそれだけで嬉しく感じるもの。

 

それなのにこむぎさんは、『本当に同じ子?』『他の子よりも何倍も嬉しそう!』と感じさせるほどの、120点の姿を見せてくれたのです。

 

その時の嬉しさ炸裂した姿は、どうぞ動画でご覧ください!

 

パパさんじゃなくても、間違いなくときめいてしまうはずですから!




 

この気分屋でツンデレと言えそうな姿が柴犬らしくて最高なのですよね。素直じゃないようで素直な彼らのこのニクい性格は、やっぱり愛す以外にないのです!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

『おう戻ったか。』飼い主の帰宅にめちゃくちゃ塩…とある『リーダー柴犬』の上下関係が部活レベルの厳しさだった【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ