2021年7月6日24,823 ビュー View

姉柴のことが好きすぎて嫌がられても気にせずしがみつく妹柴犬。この光景…ちょっと可愛いが過ぎる!【動画】

今回はとにかくお姉ちゃんラブな妹柴犬と姉柴犬の超微笑ましい動画をご紹介。あまりに妹柴の愛情が強くてしばし手を焼く姉柴。そんな姉柴には恐縮ながら、その光景があまりに可愛くて微笑ましくてたまらないのです。きっとみなさんも同じ気持ちにさせられるはず!

お姉ちゃん大好きっ…が強すぎ!

ソファの上で寛いでいる赤柴・豆の後ろから、前足でガシッと掴むようにくっついているのは黒柴の小豆。

 

小豆は先住犬の豆が好きで、まるで「離さへんよ♡」とばかりにギュッと抱きしめているのです。

 

(ガシッ)

 

抱きしめているどころか、もうホールドしている勢いですね。

 

そんな小豆に、最初は後ろを振り向きながら甘噛みして応えていた豆。

 

しかし、あまりにしつこい小豆に対して「ちょ、もういいでしょ!?」とどんどん迷惑そうな態度に。

 

それでも小豆は、やめる気配すらないのでした。

本当に豆のことが大好きでたまらないのでしょうね。

 

豆にはちょっと申し訳ない気持ちが湧くものの、この光景は何度だって見たくなるほど微笑ましいものです!




 

仲良し姉妹のボール遊びは…まさかの!

豆のことが大好きな小豆ですが、オーナーさんとボール遊びをしているときは別のよう。その様子がわかるのがお次の動画です。

 

オーナーさんがボールを投げると、すぐに追いかける豆。

 

小豆はというと、途中までは行きますが最後まで追いかけません。

 

すると…何ということでしょうか。

豆が取ってきたボールをまさかの横取り!

 

小豆は、まるで自分の手柄のようにしたのです。

 

しかしお次は何とも可愛らしい光景が…

 

(エッサ、エッサ…)

 

今度はひとつのボールを、まるで一緒に取りに行ったかのように2頭で持ってきました。

 

どうやら小豆は、豆のことは好きだけれど、ボール遊びのときだけは“犬格”が変わるみたいですね。

 

横着というかずる賢いというか…この姿は、何度見ても笑ってしまいます。

 

そんなところまで、憎めない可愛さがプンプンです!




 

いつの時代も、どんな生き物でも、末っ子とはこういう『ずる賢さ』があるものなのでしょうね。

 

それは大好きなお兄ちゃんやお姉ちゃんに甘えているから。

 

そう思うと、より愛すべき存在に思えてきますよね。

 

これからも、微笑ましい光景を見せ続けてほしいものです!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

多分、世界一仲良しだと思う。相思相愛ぶりが甚だしくて超けしからん柴犬と猫の姿に、ニヤニヤ顔が元に戻せない【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ