2021年10月13日93,815 ビュー View

早寝した柴犬が夜ひとり何してるか気になって覗いてみたら、ずっと可愛かった【動画】

今回は興味深い動画をご紹介。オーナーでさえ我が子が何をしているかわからないのが「睡眠タイム」。ということでその事が気になったとあるオーナーさんが、別室でひとり眠る我が子の姿を何度か照らしチェックしてみたのですが…おいおい、ずっと可愛いじゃないか!

早寝した我が子を、何度かチェック。

主役柴犬のらんまるは早寝が習慣。散歩後にごはんを食べ、遊んでいるうちに眠くなるそうです。

 

すると家族より先に寝室に行きおやすみモードに。

 

ということでこの日もすでに寝室なのですが、先に触れたとおり「朝まで何をしているのか」と気になっているオーナーさん。

 

お部屋はもちろん暗くしているため、少々あかりを照らしてみることに。

 

すると現れたらんまるは…

 

「……」。

 

手作りハウスの中で、ものすごくキリッとしていました。

 

いったい何を考えているのか…。

 

その後間をあけて再び照らすと…今度はペロペロと肉球のケアを。

 

そして再び時間をあけると、柴犬と思えぬポーズでおっぴろげのスヤスヤ。

 

そう、先に寝室に行ったからといって「ずって眠っている」わけではないのです。

 

しかし、時折照らされるらんまるのいろんな姿が可愛すぎてもう。

これはクセになるぞ…!




 

マイペースさんの極みか。

合間合間に照らされたらんまるの姿、可愛いものでしたよね。

 

その前に急に光が入り込み気にならないものかと感じてしまいますが、一切気にしてい無いあたりらんまるはマイペースさんなのでしょう。

 

そのことがよくわかる姿が収められた動画がありました。

 

この日も先ほど同様、お腹を出して転がっているらんまる。

 

今回はソファの上なのですが、オーナーさんになでなでされていると…

 

「…zzZ」。

 

白目をむいてしまうほどゆったりと、なでなでを満喫して眠りに落ちてしまったのでした。

 

そして止めてみると「続けよ」とばかりに体勢を立て直したのです。

 

なんでしょうかこの、柴犬らしくないようで柴犬っぽい複雑な感じ。

 

って、それこそが彼ら最大の魅力でありましたね…。




 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

愛する米袋に頭からズボッ。何しても絶対退かない柴犬の心が愛おしい。【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ