2022年4月29日10,384 ビュー View

「置いていったな?」買い物帰りの飼い主を待っていたのはダブル柴犬。見下ろす顔が相当シブいんだが

なぜかこちらを見ている柴犬たち。ある子は自分たちを置いて買い物に出かけたオーナーさんをジーッ。またある子はおトイレの最中にオーナーさんをジーッ。何か言いたいことでも? …あるのでしょうね、確実に。

シブすぎるダブル柴犬

ちょっとした買い物に出かけたオーナーさん。すると、その帰りを柴犬の豆ちゃんと天豆ちゃんがベランダで待っていたのです。

 

なんて健気なの! ところがそのお顔は…。

 

(置いていったな…)(どこに行ってた…)

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

さぬきの豆ちゃん大豆ちゃん天豆ちゃんとパパ(@mame82812)がシェアした投稿

 

激シブ! そして心の声がしっかりと届いてくる…!

 

オーナーさんによると、ふたりを置いて出かけるとこういうお顔になってしまうのだとか。

 

こんなお顔で見られたら、「ゴメンね!」と思う前に笑ってしまいますよね。

 

大仕事中になんか見てくる

柴犬のすばるは、散歩にやってきました。グッと踏ん張り、大仕事中…早い話が、トイレ中です。

 

模範的な『いきみポーズ』をしながら、なぜか目線はこちら。

 

「……」。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬すばる SHIBAINU SUBARU(@shiba__suba)がシェアした投稿

 

なんとも言えないお顔…!

 

無防備なポーズなので、オーナーさんに見張り役を頼んでいるのかな。つまり「ちゃんと周りを見ててよ!」と伝えているのかも。

 

なんだか頼りにされている感じがして、愛おしいですよね。でも悪いけれど、周りよりもすばるを見てしまう!

 

自分で外に行ったのに…

最後は、ベランダからオーナーさんを見つめている柴犬のココ。その表情は、どこか悲しげ。

 

もしかして、閉め出されてしまったの!?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬 Shiba inu 【CoCo】(@cocoshiba0713)がシェアした投稿

 

いいえ、ココは自分からベランダに行きたいと言ったのです。楽しんでいると思っていたのに、こんなお顔で見てくるなんて…!

 

なんだかこちらが悪いことをしているような気になってきますね。

 

もちろん、ココにはオーナーさんを責める気もなければ、被害犬を装うつもりもありません。

 

ただ、柴犬特有の哀愁がね…。無意識に、効果を発揮してしまうのですよ!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

なんだ!この短くて可愛いけしからんあんよは…!柴犬の赤ちゃんを前にしたら、ただ悶絶するしか道はない。

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ