2022年11月4日8,164 ビュー View

おしりをプリプリさせながらななめ歩きをする柴犬。クセが強いにもほどがあるけどとりあえず可愛い【動画】

日頃からクセが強いと言われがちな柴犬。事実、彼らのクセは強め。日常のありとあらゆるところで「それはなに…?」とちょっと気になることをしてくるのです。そしてそれはお散歩シーンでもいかんなく発揮されているようで…。

パピーの頃からこれ

歩き方にクセがあるという、柴犬のあんみつ。実際にお散歩している様子を見てみると…。

 

(スタタ…)

 

なんと進行方向に対して体をななめにしたまま進んでいるのです!

 

しかも足をクロスさせながら歩くので、よりプリプリと躍動してしまうおしり。

 

笑える上に可愛いじゃないか…!

 

それにしてもななめ歩きなんて、普通に歩くよりもちょっと難しそう。でもあんみつは慣れたもの。なにしろパピーの頃からこの歩き方なのですから。

 

どうしてそうなったのかは不明ですが、魅力的すぎるウォーキングですよね。

@anmitsu048 子犬のときからの癖。#柴犬 #斜め #shiba #shibainu ♬ さんぽ(となりのトトロ) - Carl Orrje Piano Ensemble

 

白線の上しか歩かない

お散歩の時、白線の上を歩きたがる柴犬って多いですよね。こちらの柴犬さんも、きっちりと白線の上をトコトコ…。

 

まったくブレずに進む姿はまるでランウェイを歩くモデルさんのよう。プリプリと動くおしりも可愛すぎる!

 

するとここでトラブル発生。マンホールの登場により、そこだけ白線が切れているのです。

 

どうするのかと思いきや、クルリと振り返り、来た道を引き返す柴犬さん。そしてその時にも…。

 

ええ、もちろん白線の上を歩きますよ。

 

なんてルールに忠実な子なのでしょう。ルールといっても、この子だけの超個人的なルールですけれどね。

 

あれ、でもこれではお散歩が進まないのでは…?

@dylt9ee3t69n #柴犬 #柴犬多頭飼い #どっちも可愛い❤️ #プリケツ❤️ ♬ MISSION IMPOSSIBLE THEME - ウィンズスコアBFB

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「アウウ…!」頼りない声で威嚇してはすぐさま隙間に逃げ込む柴犬パピーが動くぬいぐるみすぎる【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ