2023年3月30日4,780 ビュー View

【助けるしかない】「困ったなぁ…チラッ」頭がつっかえてオヤツに手が届かない柴犬【動画】

届きそうで届かない…。そんな時、柴犬たちはなりふり構わず前足を伸ばしたりはしません。いったん落ち着いて、どうしたら確実にゲットできるか思案するのです。そして彼らがたどり着いた答えは「そうだ、オーナーさんに頼もう」。

頭がつっかえて前足が届かない

この日も柴犬のらんまるのおうちではまったりと時が流れています。かすかにカチコチという時計の音が聞こえるほど静かです。

 

ところが実は、ひそかにらんまるは戦っているところ。振り回していた骨のオヤツが隅っこに入り込んでしまったのです。

 

困ったらんまるは…。

 

(チラッ)

 

無言でこちらを振り返りました。これはもしかして「助けて」アピール? とっても控えめだけどそういうこと!?

 

思わずすぐに助けてあげたくなりますが、らんまるはまだ考えているようです。試しに前足を伸ばしてみました。

 

でもちっとも届きません。どうやららんまるのモフモフの頭が邪魔で、それ以上オヤツに近づけないみたい。そんなの可愛すぎますよね!

 

いつまでも悩んでいるらんまるを見て、オーナーさんが周りのものを動かしてあげました。すると無事に前足がオヤツに到達。

 

ようやくオヤツを回収することができて満足そうならんまる。良かったね!




 

届いている…よね?

ステップの上にオモチャが乗っています。柴犬のまめすけはそれで遊びたいようですが、どうも様子がおかしいのです。

 

前足やお口を近づけてはいるのですが、いずれも微妙にオモチャに当たっていません。

 

いやいや、あとちょっと前足や首を伸ばせば届くでしょ! むしろ現時点で届いているような気もします。

 

するとまめすけは…。

 

(チラッ)

 

オーナーさんの方を何度も見るのです。またしてもこのパターン…!

 

まめすけもやはりオーナーさんに「助けて」とアピールしているに違いありませんね。

 

でもその気になれば取れるはず。さては「取れないよぉ…」とちょっと甘えているのかな?

 

最後には「取って!」と可愛らしくこちらをジーッ。これにはオーナーさんもキュンときてしまったようです。

 

全く、甘え上手なんだから!




 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「そこ右ね!」ペット用カートを全力で楽しむ柴犬。可愛すぎて遭遇したさしかない【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ