2023年4月20日41,794 ビュー View

「なにもかも洗われてしまった…」クッション類を全て洗濯されて途方に暮れる柴犬の哀愁がすごい【動画】

もしお気に入りのものが手の届かないところにいってしまったら…。今回はそんな時の柴犬たちの反応をご覧いただきます。面白いことにその反応は両極端。ひとりは哀愁を漂わせ、もうひとりは怒りをあらわに!?

「どこで寝たらいいの…?」

こちらは柴犬のきなちゃん。どこか浮かない表情で、なにやらソワソワしています。いったいどうしたというのでしょう。

 

その原因はお洗濯。お天気が良かったため、愛用するマットやクッションが全て洗濯されてしまったのです。

 

空っぽになってしまったベッドの前で立ち尽くすきなちゃん。

 

「どこで寝たらいいの…?」。

 

なんという哀愁…! 良かれと思って洗濯をしたのに、これではなんだか悪いことをしてしまった気分になりますよね。

 

そろそろ休憩したいきなちゃんは、何度も何度もベッドを確認。でもいくら見ても、ないものはないのよ…。

 

さらには窓の外をジーッ。干してあるクッションたちを見上げているのです。ああ、なんて切ないの!

 

でも最後にはなにも敷かれていないベッドの上に丸くなりました。いつもと比べたら寝心地はイマイチかもしれないけれど、ちょっとだけ我慢してね。

 

きっとお昼寝をしているうちに乾くから!




 

「見てないで手伝ってよ!」

こちらは黒柴のすみすみ。お気に入りのオモチャがサークルの中に転がっていってしまったようで、困っています。

 

柵の向こう側から必死に前足を伸ばすも、届きません。それならばと開いている扉の方向に回り込んだすみすみ。

 

でも角度がマズかったようで…。やっぱり届きません。さあいよいよ困りましたね。

 

するとその瞬間です。すみすみはオーナーさんに見られていたことに気がついたのです。

 

「え…? 見てたの…?」。

 

カメラを直視するすみすみ。しばらく考えた後、オーナーさんの元へやって来ました。

 

助けを求めにきたのかと思いきや、そうではないようで…。

 

すみすみは「なに見てんのよ!」と八つ当たりに来たみたい。もしかしたらなかなか上手くいかないシーンを見られて、恥ずかしいのかも!?

 

人間のようなリアクションがとっても可愛いすみすみでした!




 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

いないと思ったら布団の隙間に柴犬発見。しかも出てくる気ゼロで笑う【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ