2023年4月29日18,232 ビュー View

ルンルン!おしりをフリフリしながら足踏みをする柴犬がご機嫌すぎる【動画】

今回の主役柴犬は栗太郎。彼にはとってもご機嫌なクセがあるのだとか。それを見ていると自然とこちらまでハッピーな気持ちになってしまうのです!

おしりをフリフリしながら…

動画は栗太郎のおしりのアップからスタート。オーナーさんが栗太郎の背中をトントンすると、トスッ…トスッ…。

 

なんとも個性的な足踏みをするのです。どうしたの? 変な感じがするのかな?

 

そう思いきや、そうではありません。これは栗太郎がご機嫌な証拠。

 

(ルンルン! ルンルン!)

 

嬉しい時に足踏みをする子もいますが、こんなに大きくゆっくりと動かす子はめずらしいですよね。

 

足踏みをするたびにモフモフのおしりがこっちに揺れてあっちに揺れて…ってもう可愛すぎるでしょ!

 

きっと大好きなオーナーさんに触ってもらって嬉しくなったのでしょうね。こんな愛らしい動きをされたらいつまでもトントンしちゃう!

 

ルンルン気分をオリジナルな動きで表現する、栗太郎でした。




 

なかなか終わらない『ルンルン』

実は栗太郎は背中をトントンされなくても、例の動きをするのだとか。

 

オーナーさんにより『ルンルン』と名付けられたその動きが現れるのは、やはりご機嫌な時。

 

この時はお散歩前でしょうか。栗太郎はワクワクする気持ちが爆発したようで…。

 

(ルンルン! ルンルン!)

 

とっても楽しそうにルンルンしています!

 

しかもようやく終わったかと思いきや、再びルンルンする栗太郎。

 

オーナーさんによると長いときは3分くらい続くそう。でもいつまででも見ていたくなる可愛さがありますよね。

 

ところが終わる時は意外にもアッサリ。「もういいや!」とスッと動きをやめてしまうのです。この切り替えの早さにもジワジワ…。

 

本当のところはオーナーさんにも栗太郎がなにを思ってルンルンしているのかわからないのだそう。

 

でも少なくとも見ている我々はとってもハッピーな気持ちになったよ! ありがとう、栗太郎!




 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

もっとモフられたい柴犬と早くモフってほしい柴犬がどっちも可愛すぎる【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ