2023年5月21日9,743 ビュー View

「いったんこれやめよ?」シャワーヘッドを前足で下ろして抵抗する柴犬が必死可愛い【動画】

今回登場する柴犬たちはみんな、ピンチに直面しています。ある子は大嫌いなアレをされそうになり、またある子はせっかくゲットしたお宝を奪われそうになり…。必死に抵抗する様子が可愛すぎるのですよ!

シャワーヘッドを前足でサッ

少々芳ばしくなっていた柴犬のむーこは、シャンプーをしにやってきました。でも他の柴犬たちと同様、むーこもシャンプーが苦手。

 

思わず前足でシャワーヘッドを払いのけるむーこ。それでも水をかけられるので、今度はしっかりと相手のお顔を見ながら…。

 

「ね、いったんこれ下ろそ?」。

 

再びシャワーヘッドを前足で下ろすのでした。説得するような眼差しに笑ってしまいますよね!

 

でもしばらくすると「どんなに抵抗しても無理だ…」とあきらめた様子。

 

ゆっくりと座ろうとしたむーこでしたが、その際にアゴをゴチン。あらら、流しに軽くぶつけてしまいました。

 

そんなちょっとドジっ子なところも可愛い、むーこでした!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

むーこ。(@mumumu_ko.2017.02.17)がシェアした投稿

 

「誰が返すものか!」

おうちにお芋泥棒が出ました。犯犬は柴犬のこてつ。犯行がバレても反省する様子はなく、理不尽な主張をしているようです。

 

「これはボクのだ! 絶対に返すものか!」。

 

足の間にしっかりとお芋を確保しているところが可愛いですよね。どんだけ食べたいのよ!

 

このまま「返して!」「断る!」という平行線のやり取りが続くかと思いきや、オーナーさんは交渉上手でした。

 

オーナーさんに「お芋を食べたら夕飯はなし」とピシャリと告げられると、こてつの表情は一変。

 

「そ…それだけは…」と情けない声を出してしまうこてつでした!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬こてつとみーちゃんおかん(@kamenome)がシェアした投稿

 

そんな不安定なところに立つから

座布団のようなものが4段に重ねられています。フカフカで座り心地が良さそう。

 

きっと柴犬のちゃこちゃんもそう思ったのでしょう。ピョンと座布団の上に跳び乗ったのです。

 

ところがさすがに4段ともなると、安定性に欠け…。

 

(グラグラグラ…)

 

今にも崩れてしまいそうな状態に! これにはちゃこちゃんも大慌て。

 

ところが玉乗りでもするかのようになんとかバランスを取り、ピンチを乗り切ったちゃこちゃん。さすがの運動神経ですね。

 

無事に床に下りると「今のはなんだったの?」と不思議そうに周辺を調査しています。その反応まで可愛すぎるよ!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

豆柴ちゃこちゃん(@chaco_chan928)がシェアした投稿

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

姉の領域(ソファ下)へ入ることを許された妹。その結果世にも可愛い光景が爆誕した模様【柴犬動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ