2023年6月1日43,331 ビュー View

飼い主の彼氏さんが苦手だった柴犬。3日後にちょっとだけ心を開いていてたいへん柴々しい【動画】

人見知りが激しかったり、愛想があまりなかったり…。そんなイメージがある柴犬たち。でも我々にしてみたらそれは彼らの魅力の一部。警戒心バリバリで「えぇ、誰なの…?」となっている彼らがむしろ可愛いのですよ!

3日経ってようやく

まずはとっても柴犬らしい、こちらの柴犬さんをご紹介。この日オーナーさんは実家に彼氏さんを連れてきました。

 

初めて会った彼氏さんに対し、案の定柴犬さんはこんな反応です。

 

「え…誰なの…?」。

 

どうです、この警戒心たっぷりのお顔。愛想のカケラもなくて、逆にたまりませんよね!

 

この様子では彼氏さんと柴犬さんが仲良くなるのは不可能に思われましたが、少しずつ、本当に少しずつ距離を縮めていったようで…。

 

最後には彼氏さんにコテンと頭を乗せて、甘える柴犬さんの姿が!

 

でもここに至るまで3日もかかったのだとか。しかもまだぎこちなさは残っているそう。

 

ゆっくりと信頼関係を築いていくところが、とっても柴犬らしいですよね。そんなところも愛おしい!

@shibainu33k 警戒心強いのは番犬として素晴らしいですが😂😂基本愛想はよくないです #ヒカキンボイス #柴犬 ♬ Made You Look - Meghan Trainor

 

突然の登場にボールが…

お次はドッグランにやってきた黒柴のたろう。ボールをくわえながら、ウキウキと歩いています。

 

するとそこへやってきたのは、大型犬のピットブル。突然の登場にどうしていいかわからなかったたろうは…。

 

(ポトッ)

 

くわえていたボールを落としてしまったのです! 可愛すぎる!

 

うんうん、そんなに急に「こんにちは!」なんてできないよね。わかるわかる。

 

その後も人見知りならぬ犬見知りを発揮するたろう。他の子が寄ってきても、絶対に匂いを嗅がせまいとおしりを死守する姿に笑ってしまいます。

 

でもみんながフレンドリーじゃなくてもいいのだよ! 思わずそう声をかけたくなるほど、反応が可愛いたろうでした。

@______gyo_za 相変わらずコミュ障発揮してた #柴犬 #黒柴 #柴距離 #犬社会に馴染めず ♬ ほんわかぷっぷー - MoppySound

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

【柴の開き】犬っぽさゼロの衝撃的な姿で床に落ちている柴犬。その後ゆっくりと目を閉じ、寝た【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ