2023年5月22日48,201 ビュー View

【柴の開き】犬っぽさゼロの衝撃的な姿で床に落ちている柴犬。その後ゆっくりと目を閉じ、寝た【動画】

無防備にもパカーンと足を開いている柴犬たち。いわゆる「柴の開き」という状態ですね。しかも今回登場する子たちは、なんとうつ伏せではなく仰向けでパカーンといっているのだとか。もう危機感ゼロか!

リアルな柴犬っぽさがない

暑くなってくると全国各地で急増する「柴の開き」。柴犬のわらびもキッチンでゴロゴロしているうちに、だんだんと脱力してしまい…。

 

ついにはこんな状態になってしまったのです!

 

(パッカーン!)

 

ん…? ぬいぐるみが落ちている? 一瞬そう思ってしまうほど、リアルな柴犬っぽさが皆無のわらび。

 

前足も後ろ足も脱力しすぎでしょ! そもそもそんなに開脚できるものなのね!? 衝撃的な姿にツッコミが止まらないよ!

 

しかもじっとこちらを見たまま動かないわらび。なにかオーナーさんに伝えようとしているのでしょうか?

 

ところがわらびはゆっくりと目を閉じると、ウトウトし始めてしまったのです。そのまま寝るのかい!

 

独特すぎるウトウト姿に、最後までツッコミが止まらないですね!

@warabiwarawara うとうと #柴犬わらび#柴犬 #shibainu ♬ Baby, God Bless You - 2017 Version - Shinya Kiyozuka

 

お布団と一緒に天日干し

この日はお天気が良かったので、お布団を天日干ししていたオーナーさん。ところが干したつもりのないものまで干されていたようで…。

 

(ポカポカ…)

 

これは…柴犬!?

 

自ら天日干しされていたのは、柴犬のこまち。お天気が良い時はこうして「柴の開き」状態で寝ているのだとか。

 

室内ならともなくウッドデッキでもここまで無防備だなんて、笑ってしまいますね!

 

ところがこまちは撮影されていることに気がつくと、「やだ、恥ずかしい…」と体を起こしてしまいました。

 

いいのいいの、そのままで! たっぷり天日干ししちゃって! 思わず、そう声をかけたくなってしまいますね。

 

たくさん太陽の日差しを浴びたら、きっと良い匂いになるのだろうなぁ。ぜひクンクンしてみたいものです!

@__inakamono_ 気持ちいいよね~😂😂 #柴犬 #赤柴 #柴犬のいる生活 #柴犬のいる生活 #愛犬 #多頭飼い #犬好きと繋がりたい #しば #犬のいる暮らし #시바견 #dog #しばいぬ #犬 #いぬ ♬ A crappy recorder. Otoboke / Manuke(945738) - A.TARUI

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

耳をほじほじした足をクンクンしたところ思ったよりも臭くてフリーズする柴犬【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ