2018年10月3日11,968 ビュー View

丸くて哀愁!柴犬の「後頭部」集めました

後頭部好きには堪らない!魅力溢れる柴犬の後ろ姿ばかりを集めてみました。柴犬の後ろ姿ってどうしてこんなに惹かれるのでしょう。最後までご覧になった人は、きっとその理由が分かるハズ。どうぞ理由を考えながらご覧ください!

柴犬後頭部

Model:@black_red_jp(Instagram)

魅力満載!柴犬の後頭部

モフモフ後頭部越しの朝ごはん

モフモフな後頭部越しの朝ごはん、美味しそうですね。犬と一緒にご飯を食べられるお店は、犬好きにとって本当にありがたいものです。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

はなのおとんさん(@hana.oton)がシェアした投稿 -

 

ガン見!!

一体何を見ているの!?と聞きたくなる一枚。2頭仲良く揃って、よっぽど気になる事でもあったのでしょう。2頭の仲の良さが背中から伝わってきます。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬たま Shibainu Tamaさん(@tama7653)がシェアした投稿 -

 

物思いに耽る…

「ある昼下がり、ふと思った…。」なんて、まるで小説の一場面に出てくるような、物思いに耽った柴犬の後ろ姿。何とも言えない深い渋みが出ている写真ですね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

kouhei_ohkitaさん(@kouhei_ohkita)がシェアした投稿 -

 

どこにいるの?

画面の中の犬を探す黒柴犬。あれ?どこにいるの?と首を傾げる様子が愛らしくて、何度も観てしまいます。一生懸命考えている様が後頭部越しに伝わってきます。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

黒豆柴 ごまさん(@kuro_mame_shiba_goma)がシェアした投稿 -

 

この背中、まるで人間

「ちょっと疲れたから寝るね」なんて言葉を連想するような、人間味溢れる寝姿に思わずキュンときちゃいます。半目で寝ている様もグッド!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Tommy Returntablesさん(@tommyrts)がシェアした投稿 -

 

春を待つ

積雪をじっと見守る柴犬の後ろ姿。雪と柴犬の毛色がマッチしている美しい写真です。「早く春が来ないかなぁ?」なんて思っているのでしょうか。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

白柴きなこママさん(@shiroshibakinako)がシェアした投稿 -

 

腕の中でぐっすり

オーナーの腕の中でぐっすり眠る柴犬。リラックスしている様子がよくわかる、優しい写真です。どんな夢を見ているのでしょうか?

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

しげお☺︎はなえさん(@shige0_hana8)がシェアした投稿 -

 

「やぁ元気にしてる?」

知り合いの野良猫を窓から見下ろす仲良しの黒猫と柴犬。犬と猫の種を超えた友情を感じる、和やかな一枚です。「やぁ元気だった?」なんて会話をしているのかも!?

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬もも 黒猫天さん(@momo_and_ten)がシェアした投稿 -

 

すすき野の絶景

早朝の散歩。柴犬の後頭部越しに見る、風吹く秋のすすき野が美しいです。山々を見下ろしながら、柴犬といつまでも時間を過ごしてみたいですよね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬 米吉の山暮らしさん(@shiba_yonekichi)がシェアした投稿 -

 

撫でて、撫でて!

撫でて、撫でて!とオーナーに甘える柴犬。こんな事をされたら犬好きは堪りません。たとえ犬好きでなくても堪らないでしょう!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

yuuさん(@yuu4377)がシェアした投稿 -

 

人間味溢れる柴犬の後ろ姿

物思いに耽る後ろ姿、季節を感じている後ろ姿、ぐっすり眠る後ろ姿、首を傾げて考える後ろ姿…。私達が柴犬の後ろ姿に惹かれる理由はきっと、その後ろ姿が人間味に溢れているからではないでしょうか。落ち着いた印象のある柴犬だからこそ、その背中からは哀愁が漂い、私達の心を掴んで離さないのです。人間味溢れているその後ろ姿。機会があればぜひ激写してみてください。

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね!

柴犬inダンボール!かわいいお届けものはいかが?

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ