2023年7月15日88,851 ビュー View

「そろそろ離して!」赤ちゃんにつかまれた前足を文句を言いつつそっと引っ込める柴犬【動画】

小さい子の面倒見がいいでおなじみの柴犬たち。今回ご紹介する子たちもさりげなく赤ちゃんの近くにいて、様子を見守ってくれています。流れるほのぼのとした空気にたっぷりと癒されちゃってください!

リモコンに負けてショック?

赤ちゃんというのはとにかくリモコンが好きなもの。手の届くところに置いてあると、すぐに見つけて遊び始めてしまいます。

 

こちらの赤ちゃんもズリズリと移動しリモコンをゲットするともう夢中です。それを見ていた柴犬のおいもはちょっと寂しそう。

 

赤ちゃんの後ろでゴロンと横になり、存在をアピールしています。

 

ところが最後まで気がついてもらえず…。

 

おいもは「あたしよりもリモコンの方がいいの…!?」とショックを受けているかもしれませんね。

 

なんて切ないの! でもとっても可愛い、おいもでした。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬🐶おいも(@oimo.shibainu)がシェアした投稿

 

絵本を食べないように見守り中

こちらの赤ちゃんはカミカミブーム。絵本もカミカミして食べてしまうことがあるのだとか。

 

そこでママさんに「絵本をかじらないように見てて!」と依頼されると、柴犬の豆介は…。

 

(ギュッ!)

 

絵本の上にそっと前足を置いたのです! 偶然なのか、言葉が通じたのか…?

 

これでは赤ちゃんもカミカミすることはできません。なんて完璧な対応なのでしょう。

 

子守りが上手な豆介でした!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬Mamesuke・Korosuke🇯🇵大阪(@mame_suke_i)がシェアした投稿

 

「もういいでしょ!」

最後は柴犬のとらきちとこちらの赤ちゃん。赤ちゃんはスヤスヤと眠っているところです。

 

安心しきって眠ることができているのは、とらきちの前足をキュッとにぎっているからかも。ただとらきちはちょっと困っている様子。

 

前足をにぎられて動けないからでしょうか。よく聞いてみると、小声で文句を言っています。

 

「もういいでしょ! そろそろ離して!」。

 

そう言っているのかもしれませんね。ところがぐっすりと眠っている赤ちゃんは無反応。

 

そこで強引に前足を赤ちゃんの手から抜くことにしたとらきち。でも実際にはとっても優しくそっと抜くのですよね。

 

赤ちゃんをクンクンして、起こしていないことも確認済み。

 

文句を言いつつも、優しいとらきちでした!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬 とらきち(@torakichi602)がシェアした投稿

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

優しく見守り、適切にサポート。赤ちゃんと遊ぶ柴犬の対応がパーフェクトすぎた【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ