2023年6月5日26,140 ビュー View

土砂降りのなか気ままに散歩をする柴犬。雨に動じなさすぎて笑った【動画】

大雨のなか愛柴とお散歩に出かけると柴犬にばかり会う…という現象にそろそろ名前がついても良さそうなもの。それくらい彼らは天気に関係なく日課を全うしたい子たちなのです。そんなわけで今回は、雨に負けない柴犬特集です!

早く行こう?

お散歩に出かけた柴犬のハク。ところが外は土砂降り。あまりにも雨足が強いので、オーナーさんは「ヤバい降りだよ…」と慌てています。

 

「トイレだけして早く帰宅しよう」と提案するも、ハクは…。

 

「なんで? 来たばっかりじゃん」。

 

なんとものんき! まるでなにも降っていないかのようなお顔をしていますが、この間も雨は激しく降りつけています。

 

オーナーさんもきっとビショビショになっていることでしょうね。

 

さすがに状況を理解したのか、トコトコと歩き出したハク。ところがなぜかピタッ…。立ち止まってしまうのでした。

 

どうして…! 早く行こうよ! もしかして濡れることを楽しんでいる?

 

まさかの行動に笑ってしまいますね。あまりにも雨に動じなさすぎる、ハクでした!

@hakuosiya 【柴犬】大雨にも動じない柴犬‼️#柴犬 #柴犬のいる暮らし #柴犬好きな人と繋がりたい #柴犬マニア #柴犬大好き #柴犬のいる生活 #柴犬ハク #柴犬の気持ち #ハクチャンネル ♬ ほんわかぷっぷー - MoppySound

 

もはや修行

大雨のなかベランダに座り込んでいる、柴犬のちゃまめ。雨がお顔に当たって、おめめはほぼ開けられていません。

 

なんて可哀想なの…! 思わずそう同情してしまいそうになりますが、これは本犬の意志でやっていること。

 

「日課なのでね」。

 

そう、ちゃまめはベランダからの警備業務を全うしていたのです! オーナーさんが「おいで!」と説得してもなかなか家に入りません。

 

でもさ、日課とはいえこの大雨だよ? そこは臨機応変に中止もアリだと思うのだけど。これでは警備というより修行だよ…。

 

そうはいっても相手はルーティンを重んじる柴犬。やらないわけにはいかないのですよね。

 

そんな不器用なところも愛おしいよ!

@mameshi05 大雨の中、日課を全うする犬#柴犬 #犬 #犬のいる生活 #わんこのいる生活 #犬の日課#雨の中 ♬ Have You Ever Seen The Rain - Creedence Clearwater Revival

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「認めてないし。」大好きなお姉ちゃんの結婚証明書に肉球スタンプを押す柴犬の渋々感に笑った【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ