2023年6月16日52,693 ビュー View

「あ、ども」頭から落ちそうになったところを助けられたパピー。柴犬は寝てる時でも手がかかって可愛い【動画】

お布団の真ん中に寝ていたはずの子どもが気がついたら端っこに移動していた、というのはよくある話。でも今回は柴犬たちのお話です。彼ら、思った以上に寝相が悪いのですよ!

落ちる落ちる! 

スヤスヤと寝ている柴犬パピーの久兵衛。ソファを贅沢に使って、とっても気持ち良さそうです。

 

すると突然コロンと寝返りをうち、伸びを始めました。どんどん伸びていく久兵衛の上半身。

 

「うぅーん…」。

 

伸びている姿はとっても可愛いけれど…これ、危険なんじゃ!? 頭の重みでソファから落ちてしまいそう!

 

ズルッ…とズリ落ち始めた瞬間、オーナーさんが無事に救出。ことなきを得ました。

 

急に体をつかまれた久兵衛はちょっとビックリした様子。でも危険な状況だったと理解したのか「あ、どうもスイマセン…」としおらしい態度に。

 

なんとも危なっかしいですが、そこがまた可愛い久兵衛でした!

@kyube_mameshiba ソファの上で何度か寝返りうちながら移動。。 寝相クセ強すぎだよ💦   #豆柴 #柴犬 #豆柴のいる暮らし #寝相クセ強い ♬ オリジナル楽曲 - おじいジョン🐕と育ちシルバ🐺 - スミス兄弟

 

静止画ではありません

続いてはヘソ天で寝ている黒柴の大河。最初にお伝えしておくと、これは静止画ではありません。

 

でもそう思ってしまうほど大河は微動だにしないのです…!

 

「……」。

 

カメラで撮られていることなどおかまいなしといった様子ですね。

 

それにしてもこのポーズ…。前足はピーン、後ろ足はパカーンだなんて、クセが強すぎる!

 

そしておそらくですが、本当は隣にあるソファのようなもので寝ていたのでは? きっと寝相が悪すぎてズリ落ちてしまったのでしょうね。

 

オーナーさんがおなかをワサワサと触ってみるとさすがに反応する…こともなく、あいかわらず動かない大河。

 

それほどリラックスできているのだと思うと、この寝相も愛おしいですね!

@sibaken_taiga 【仰天】柴犬の寝相が悪すぎた#柴犬 #柴犬大河 #寝相 ♬ オリジナル楽曲 - 柴犬大河

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

先輩「とってこーい!」パピー「わーい!」甲斐犬と柴犬のボール遊びが超微笑ましい【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ