2023年5月29日18,058 ビュー View

先輩「とってこーい!」パピー「わーい!」甲斐犬と柴犬のボール遊びが超微笑ましい【動画】

今回ご紹介するのは、ちょっと変わった遊び方をしている柴犬たち。ある子はお庭のあるものを収集し、またある子はオーナーさんではなく先輩犬にボールを投げてもらい、とっても楽しそう。微笑ましすぎてニヤニヤ不可避ですよ!

お口いっぱいにくわえていたのは…

オーナーさんが帰宅すると、柴犬のてんてんはお庭で遊んでいるところでした。なにかに夢中になっていて、オーナーさんに気がつきません。

 

オーナーさんが名前を呼ぶと、ようやく「ん?」と振り返ったてんてん。そのお口には…。

 

(ムシャァ…)

 

葉っぱがいっぱい! いったいどんな遊びをしていたの!?

 

落ちていたものを一気にくわえたのか、1枚1枚拾ったのか。まさか生えていたものをガブッといったわけではないよね?

 

てんてんはこちらにやってくると、前足をチョイチョイ。「こっちにおいでよ」とオーナーさんを誘っているのかな?

 

その後どこかにトコトコと行ってしまいました。もちろん葉っぱはしっかりとくわえたままです。

 

その後ろについていけば、良い「葉っぱスポット」に案内してくれるかも。とっても可愛らしいお出迎えをしてくれた、てんてんでした!

@tenten41_ 家に帰ると、葉っぱくわえてお出迎え🍁 #しばいぬ #柴犬 #豆しば #柴犬のいる暮らし #子犬のいる生活 ♬ 子犬のお散歩 (feat. HKP) - ALL BGM CHANNEL & MimiTV

 

犬が犬に「とってこい」!?

甲斐犬先輩のハルヱは青いボールが大のお気に入り。そのボールをベッドの上からポトリと落としてしまいました。

 

するとベッドの下から柴犬パピーのマメが「わーい!」と現れました。あらら、いいのかな?

 

ところが同じようなことは何度も続き…。今度はボールを欲しがるマメの目の前にコローン。

 

そう、ハルヱはわざとボールを落としてマメにとらせてあげていたのです! つまりはこれ、「とってこい」遊び。

 

まさか犬同士でとってこい遊びが成立するとは…!

 

でもボールを落としても、マメが拾いにこないことも。なにしろ相手は気まぐれな柴犬ですからね。

 

そんなところも含め、遊んでいる様子がとっても微笑ましいふたりでした!

@saworu0820 お気に入りのボールを最初は触らせなかったハルヱですが、いつの間にかそれでマメを釣って遊んでました🤣 #子犬 #可愛い #ユーチューブも見てね #うちの子が可愛すぎる #柴犬のいる生活 #柴犬 #日本犬 #甲斐犬 #dog #YouTube #犬のいる生活 #仲良し #犬 ♬ 可愛くてごめん (feat. かぴ) - HoneyWorks

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「フスーッ」「ムニャムニャ…」寝てる柴犬から発せられる音がいちいち可愛くて無限ループしちゃう【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ