2023年6月23日10,720 ビュー View

「想像以上に眉毛」「声出して笑った」成長途中の柴犬の顔に注目集まる【動画】

換毛期に眉毛が発生する赤柴さんは多いですよね。正確には眉毛ではなく模様なのですが、場所が場所だけにとっても眉毛っぽいのです。どうしてもややユニークなお顔になってしまうわけですが、それもまた可愛い!

愛嬌がありすぎる

こちらは柴犬のダイスケ。モフモフでコロコロのパピー期はまさに家族のアイドルだったようです。

 

みんなに愛されてスクスク育ったダイスケですが、ちょっと気になる変化が。

 

あれ…あれれ…? 眉毛がある!?

 

カモメのようなしっかりとした眉毛があるではありませんか! しかもこのニコニコの笑顔。

 

この愛嬌たっぷりのお顔を見た人は「想像以上に眉毛が眉毛だった」「声出して笑いました」と笑いが止まらない様子。

 

でも残念ながらこの眉毛は期間限定のレアもの。冬毛になれば見えにくくなるし、年齢を重ねるとそもそも消えてしまうことが多いのです。

 

そう思うとますます愛おしくなりますね!

@dsuke0612 #まゆげ犬 #まゆげ #犬 #柴犬 #柴犬のいる生活 #子犬 #dog ♬ 僕のこと(チキンCover) - チキンくん

 

一体どうなっているの?

お次は柴犬のさくら。さくらも夏毛になると立派な眉毛を生やします。

 

オーナーさんはそれが不思議でしかたがないみたい。眉毛の部分は一体どうなっているのか、調査開始です。

 

「な、なに…!?」。

 

ドギマギするさくらにグッと近づき、さりげなく眉毛を探るオーナーさん。

 

手で毛をせっせとかき分けてみますが、あまりヒントはなさそう。

 

いつまでも調べていると「なんなのよぉ」とさくらがちょっと不満そうなお顔に。本犬はお顔が面白いことになっているなんて知りませんからね。

 

結局、眉毛は謎に包まれたまま。唯一確かなことは眉毛がある柴犬は可愛いということですね!

@taenahime #柴犬#犬#眉毛#可愛い ♬ Everyday BGM - hidekazu

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

飼い主が帰宅して大はしゃぎする子と超冷静な子。この温度差がたまらないのだよ、柴犬は【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ