2023年8月3日161,489 ビュー View

お説教をする飼い主をテキトーな返事であしらい、立ち去ろうとする柴犬【動画】

今回登場するのは、オーナーさんの問いかけにお返事ができる柴犬たちです。でもそのお返事にも色々あるようでして…。素直にYESの意味でお返事をする子もいれば、「どうでもいいわ」な感じでお返事をする子も!?

「なにか食べる?」と聞かれて

オーナーさんの前にひょっこりとやってきた、柴犬のさく。

 

なにかもらえるチャンスだと感じたのかも。可愛らしく首を傾げて様子を伺っています。

 

オーナーさんから「なにか食べる?」という嬉しい提案があると…。

 

「うんっ!」。

 

まるで人間のようなお返事をするではありませんか! 愛おしすぎる!

 

さらに念を押すように「うん」「あうん」とおしゃべり。真剣なお顔がたまりませんね。

 

こんなふうにお返事をされたら、すぐにオヤツをあげたくなってしまいます。

 

素直なお返事が可愛い、さくでした!

@shibainu_saku おかわり!#shibainu #柴犬 #返事する犬 #かわいい ♬ オリジナル楽曲 - 柴犬さく

 

お説教をされているというのに…

お次は柴犬のもも。うっかりオーナーさんの手を噛んでしまったのでしょうか。

 

オーナーさんにお説教をされているのですが、ももはおすわりしたままニコニコ。反省している様子はありませんね。

 

オーナーさんに「噛んだでしょ?」と問い詰められると…。

 

「あ!」。

 

ずいぶんと雑なお返事をして立ち上がり、どこかへ行こうとしています。「あ!」は「そうだよ!」みたいな意味でしょうか。

 

お説教をするオーナーさんをあしらうにしても、かなり強引ですね。

 

もちろんオーナーさんに止められ、「痛いよー」と責められると「あーもう!」とこれまた面倒そうなお返事。

 

ついにはオーナーさんに背中を向けて完全に無視! 人間っぽすぎて笑ってしまいますね。

 

オーナーさんには申し訳ないですが、このやりとりは面白すぎる!

@baabanchinomomo テキトーに返事する柴犬2!きみは本当に犬?って思う瞬間w🤣可愛い❣️#ばあばん家のもも#柴犬もふもふ#柴犬可愛い#柴犬もも#しゃべる柴犬 #喋る犬#shibainu ♬ 踊る大捜査線より Rhythm And Police(カバー) - CRA

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「な、なんてことを…」大好きなベッドを洗われてしまい悲しむ柴犬が可愛すぎる【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ