2023年9月28日79,112 ビュー View

「なんでこんなの着けるの…」初ハーネスに落ち込む柴犬パピーがきゃわいすぎる【動画】

お散歩は好きだけどハーネスは苦手という柴犬は多いもの。しかもパピーともなるとなおさらです。オーナーさんとしては困った事態ですが、彼らのリアクションはそれはそれは可愛いものでして…。

初めてのハーネスにしょんぼり

柴犬パピーの恵比寿丸は、この日初めてハーネスを装着しました。やっぱり慣れないようで、すみっこで立ち尽くしています。

 

じっとオーナーさんを見つめて「なんでこんなものを着けるの?」と訴えています。

 

しかもようやくこちらへやって来たと思ったら、なぜかヨタヨタ。

 

ハーネスが気になって歩き方まで不自然になってしまったみたい。

 

そしてこのお顔です。

 

これは…あきらかに落ち込んでいますね。「はぁ…」という深いため息が聞こえてきそう!

 

「こんなものを着けられてしまった。もう終わりだ…」と思っているのかな。

 

唐草模様のハーネスが恵比寿丸にとてもよく似合っているのに。でもきっとどんなに褒めても心に響きませんよね。

 

でも慣れたら平気になるはず。ハーネスのことなんて忘れるくらいお散歩を楽しんでね!

@ebisumaru_0314 #shibainu #shibadog #시바견 #sibainudog #shibainudog #柴犬 #柴犬好きと繋がりたい #柴犬パピー #うちの犬が可愛すぎる #shiba #子犬 #柴犬のいる暮らし #パピー #柴犬 ♬ 悲しくてやりきれない - KOKIA

 

「散歩」と言われて隠れちゃった

柴犬パピーの初(はつ)はひとり遊びの真っ最中。ぬいぐるみを相手にワンプロの練習でしょうか。テンションMAXでとっても楽しそう。

 

そこに「お散歩行こうか」と声をかけてみたオーナーさん。するとさっきまで大暴れしていた姿はどこへやら。

 

(シュン…)

 

初は急にしょんぼり。クローゼットに入り、隠れてしまったのです。

 

そうは言っても半分以上も見えているのですけれどね。そんなところも可愛らしい!

 

オーナーさんによると、初はお散歩が苦手なわけではないみたい。苦手なのはハーネスの方。

 

でもきっと何度も着けるうちに慣れるから。ぬいぐるみ相手に見せていたくらいの気合いで乗り切ってもらいたいところですね!

@hatsuno_ohatsubiyori 🐕散歩拒否犬🐕 #柴犬 #shibainu #柴犬のいる生活 #shibainupuppy #柴犬ショート #動物大好き ♬ オリジナル楽曲 - 初(はつ)のお初日和

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

飼い主の会話から来客を察して玄関に集合する柴犬たち。このおうちにお呼ばれされたすぎる【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ