2023年10月4日60,226 ビュー View

飼い主をいつも監視しているらしい柴犬が本当にずっと見てて笑う【動画】

なにか伝えたいことがあるのか、気がつくとこちらを見ている柴犬たち。そんな彼らを見て我々が「こっち見てる! 可愛い!」と喜んでいるのを見て、「いや、そうじゃなくて…」と実は思っていたりするのでしょうね。

「ごはん食べたいんですけど…」

柴犬のごま助はおなかがすいたようです。そんな時どうするかというと…。

 

こうです。

 

(ジー……)

 

無言でずっとオーナーさんを見つめるごま助。なにか言いたげな瞳に笑ってしまいますね。

 

しかもお顔を全部出すことなく、半分だけのぞかせて。もう哀愁がありすぎるでしょ!

 

でも「ごはんちょうだい!」「早く早く!」と大騒ぎしないところはとってもスマート。

 

ただ、この調子だとオーナーさんに気がつかれないことも多いかも?

 

とっても控えめにごはんアピールをする、ごま助でした!

@gomasuke_shiba ご飯食べたくて飼い主をじっと見つめるごま助#柴犬大好き #柴犬のいる生活 #柴犬好きと繋がりたい #可愛い #癒し #ヒカキンボイス ♬ Comedy Scenes - Comical, stupid, silly, loose, comical, farce(1295330) - Ponetto

 

「いつでも見ているよ…」

柴犬のチコのオーナーさんは、「いつも監視されてます」とのこと。誰にかというと、それはもちろんチコにです。

 

たとえばソファの裏からだったり、こんなふうにカーテンの隙間からだったり…。

 

どこにいても、いつだってチコはオーナーさんのことを見ているのです。

 

他にも別のお部屋からだったり、時には磨りガラスの向こうからだったり…。本当にずっと。

 

オーナーさんへの深い愛を感じて、愛おしくなってしまいますね!

 

でもチコは気がついているかな?

 

これだけ頻繁に監視されていると気がついているということは、それくらいオーナーさんもチコのことを見ているのだよ!

@chico02524 いつも監視されてます👀 #柴犬のいる生活 #イッヌ #柴犬は見た ♬ やる気のないダースベイダー - なんか

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

かまちょ息子は父に叱られ、その父は母に叱られ…。この柴犬家族、面白すぎる【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ