2023年10月28日20,812 ビュー View

その「ちょうだい」はズルすぎる!飼い主のパンを狙う柴犬が可愛かった【動画】

ごはんを食べているとどこからともなく柴犬がやってきて「ちょうだい!」モードに、というのはよくあること。「もう食べにくいったら!」なんて言いながら、本当はそんな彼らが可愛くてしかたがないのですよね!

「なかなかもらえないんですけど」

朝ごはんを食べているパパさんの隣に座っているのは、柴犬のはち。どうやらおこぼれに預かろうとしているようです。

 

いまかいまかと待ち続ける後頭部が可愛すぎる! 体はもうソワソワ…。

 

すると撮られていることを察知したのか、後ろを振り返りました。

 

「ねえ? まだかなぁ?」。

 

そんなお顔でこっちにアピールするではありませんか。ずいぶんと堂々としたおこぼれ待ちの姿に笑ってしまいますね!

 

本来だったらその朝ごはんは全てパパさんのものだというのに。

 

アピールをし続けていたら絶対におすそわけがもらえると信じているところがとっても可愛い、はちでした!




 

「ちょうだい!」ポーズが可愛い

続いては白柴のノン。オーナーさんがパンを食べていると、近くにやってきました。

 

キリッとおすわりをしてどう見ても欲しそうなので、オーナーさんはノンにあることをやってもらいました。

 

それは「ちょうだい」ポーズ。オーナーさんが合図を出すと、勢いよくおててを上下させるノン。

 

こ…これは! 可愛い!

 

「ちょうだい」ポーズが終わるとまたキリッと座り、合図を出すとまた「ちょうだい」。

 

まるでお手本のような身のこなし方ですね。もはやおねだりのプロ。

 

これだけ素晴らしいポーズを披露したのだから、きっとこの後は存分におこぼれをいただいたことでしょう。

 

とっても可愛いおねだりをするノンでした!




 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「くく悔しい…!」毎日チャレンジしているのにまだ一度もソファに登れていない柴犬パピー【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ