2023年10月5日14,289 ビュー View

「くく悔しい…!」毎日チャレンジしているのにまだ一度もソファに登れていない柴犬パピー【動画】

柴犬パピーたちにとってそれは高い山のようなものでした。飛び跳ねてみてもなかなか登ることができず、もう心は折れそう…。それでも登りたいのです。そう、ソファに。

登れないイライラが爆発 

柴犬のトキハは生後2ヶ月のパピー。片耳だけまだペタンと倒れているところが、とっても可愛らしいですね。

 

ごはんをもらいながら上機嫌で芸を披露していましたが、その後はなんだか不満気な様子。どうやらソファに登れないことが悔しいみたい。

 

実はトキハはこのソファに登りたくて、おうちにきた日から毎日チャレンジしているのです。でもこの日もやはり失敗。

 

「く…く…悔しい…!」。

 

どんなにピョンピョンと飛び跳ねても、まだ高さが足りないのです。

 

するとイライラがおさまらないトキハは、横に回ってなにやらゴソゴソ…。ソファへの怒りをぶつけるようにホリホリし始めたのです!

 

バリバリという不穏な音にオーナーさんも大慌て。頼むから、それはやめよう?

 

トキハだけでなくオーナーさんも「早くソファに登れるようになりますように」と願っていることでしょう…!




 

得体の知れないものから逃げようと…

白柴パピーのリクはオーナーさんが掃除機をかけ始めると、大慌て。どうやら得体の知れないものだと思っているみたい。

 

「吸い込まれちゃうかも!」と思ったのか、掃除機から逃げようとソファによじ登ろうとしています。でもちっとも後ろ足が届かないのです!

 

「ひいっ! こっちに来ないで!」。

 

まるでパニック映画のワンシーンのような緊迫感。必死なところ申し訳ないけれど、可愛すぎるよ…!

 

何度も振り返りながら「ヤバい! ヤバい!」と焦るリク。するとここで奇跡が起きました。

 

全身の力を使って、なんとかソファによじ登ることができたのです! もう一度やろうと思ってもできないかもしれませんね。

 

掃除機から逃げたくてうっかり自らの限界を突破した、リクでした!




 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

ヘソ天で寝ている柴犬の足に手を近づけてみると…?予想外の反応にトゥンク【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ