2023年9月3日46,062 ビュー View

ヘソ天で寝ている柴犬の足に手を近づけてみると…?予想外の反応にトゥンク【動画】

柴犬がヘソ天で眠る姿には、たいへん癒されますよね。ところが「可愛いなぁ!」だけでは済ませないのが彼ら。予想外の反応で我々の心をわしづかみにしてしまうのです!

手を近づけると…

柴犬のらんまるは大胆なヘソ天でお昼寝中です。全あんよを宙に浮かせて、肉球は丸見え。無防備すぎる…!

 

そんならんまるのそばにやってきたオーナーさん。らんまるはあいかわらずヘソ天のままです。

 

そこで静かに手を後ろ足に近づけてみると…。

 

(むぎゅっ)

 

なんとらんまるが肉球でオーナーさんの指を握ったのです! まるで赤ちゃんが手を握り返す、原始反射のよう。

 

意外な反応にキュンときてしまいますね!

 

もう一度指を近づけ直しても…やっぱりむぎゅっ。しかもらんまるのお顔を見てみると、完全にノールックなのです。

 

とっても不思議な現象ですが、オーナーさんによるとらんまるは「足場がほしい」のだとか。なるほど、この体勢では足が不安定だものね。

 

むぎゅっとする理由まで可愛い、らんまるでした!




 

ドアを開けようとすると…

こちらは柴犬のひまり。やはりヘソ天で寝ています。問題はその場所でして…。

 

実はここ、トイレのドアの前なのです。そのためオーナーさんはひまりに配慮しながらトイレに入るしかありません。

 

「トイレ行かして」と一言断ってからそっとドアを開けるオーナーさん。

 

もちろんひまりはオーナーさんが自分にドアをぶつけるはずがないとわかっています。当然のようにその場を動くことなくヘソ天をし続けています。

 

すると次の瞬間です。タイミングを見計らったかのように伸びをするひまり。そのはずみで…。

 

「うぅ〜ん…(グッ!)」。

 

なんと前足でドアを押してしまったのです! この行動にはオーナーさんもびっくり。

 

さらにひまりは「ふぅー」と大きなため息。もしかして「わたしがここで寝ているんだからトイレはダメよ」ということ!?

 

まるでコントのような反応に笑ってしまいますね。でもトイレは行かせてあげて…!




 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「何度見ても笑う」「想像の数十倍クセが強い」と評判の柴犬のお手がこちら【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ