2023年11月9日104,314 ビュー View

奪われた寝床を取り返すべく猫に挑む柴犬であったが、相手が悪かった【動画】

自分の(だと思っている)寝床に先客がいたら、どんなに心優しい柴犬でも黙っていられませんよね。でも先客の守りは意外にも鉄壁なようでして…。果たして彼らは寝床を取り返すことができるのでしょうか!?

一瞬だけひっぺがしに成功するも… 

猫のマルコが寝ているのはバナナ型の可愛らしいベッド。フワフワしていて寝心地が良さそうです。

 

そこへやって来たのは柴犬のキムチ。どうやらキムチもベッドに寝たいみたい。本当のところはわかりませんが自分のベッドだと思っているのかも。

 

ベッドからマルコをひっぺがそうと前足をせっせと動かすキムチでしたが…。

 

「絶対に動かにゃいよ!」。

 

どっしりと寝そべって断固拒否の構えのマルコ。これはなかなか手強そう…!

 

でも先に寝ていたのはマルコですからね。動きたくない気持ちもわかります。

 

それでもあきらめきれないキムチ。今度はマズルをつかってマルコの下半身を持ち上げる作戦に。

 

一瞬だけマルコをひっぺがすことに成功しました!

 

ところが素早くベッドに戻ると、再び丸くなるマルコ。振り出しに戻ってしまいましたね。

 

結局どうなったかというと…。キムチはなにもない床の上で寝ることにしたようです。

 

どうやら相手が悪かったみたい。まさに泣き寝入り状態のキムチでした!

@kimuchi0511 ベッドを奪う#ネコ#柴犬 ♬ 猫之舞步 - Official Sound Studio

 

まったく動じないだと…!?

ベッドを占領している柴犬のつくね。そこへ黒柴のてんがやって来ました。

 

そこを自分の寝床だと思っているてんは、「どいて!」とつくねに詰め寄ります。

 

ところがつくねは…。

 

「……」。

 

なんと完全無視。まったく動じないどころか、てんの存在に気がついていないようなお顔をしているのです!

 

これにはてんもイライラ。怒りに任せて強硬手段に出たのですが、それがお布団をめくるというものでして…。

 

一応嫌がらせのつもりのようですが、もちろん効果などなく。つくねはいつまでもベッドに我が物顔で居座っています。

 

ついには大声で怒り出した上に、勢いあまってオーナーさんの手をガブリとやってしまうてん。

 

当然ながらお叱りを受け、「ごめんなさい…」とシュンとなってしまうのでした。

 

どんまい、てん。思い通りにいかない日もあるよね。思わずよしよしとなぐさめてあげたくなってしまいますね!

@mameten1108o

自分の寝床だからどいてと言い張る兄柴に弟柴は完全無視で抵抗 Shiba Inu reprove #柴犬 #豆柴 #多頭飼い #ペット #日常 #shibainu #テン #つくね #dog

♬ オリジナル楽曲 - 柴犬テン&つくねちゃんねる

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「散歩?行かないし(ギロッ)」眠くて動きたくない柴犬がすごい顔でこっち見てくる【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ