2023年12月7日21,204 ビュー View

お布団にしっかりくるまる柴犬に「気持ちわかります」「寝ていたいよね」と共感集まる【動画】

「できることなら一日中お布団の中にいたい」と願わずにはいられないこの季節。今回登場する柴犬たちもお布団愛がとっても強めです。ぬくぬくする姿はまるで人間!?

ぬくぬくをひとり楽しんでいたら…

オーナーさんが帰宅するとベッドでひとり時間を楽しんでいる人物…もとい犬物が。

 

それは柴犬のひろし。お布団を肩までかけて、まるで人間のように寝ています。

 

オーナーさんが声をかけると「なぁに?」とお顔を上げました。

 

なんともやる気のないお出迎えで笑ってしまいますね!

 

するとここでひろしはあることに気がつきました。お部屋にもう一頭の柴犬、みつこがいたことに!

 

どうやらひろしと遊びたくてずっと待機していたみたい。

 

ひとり時間を楽しんでいたと思っていたひろしはもうビックリ。目を見開いてみつこを見つめています。

 

ところがすぐにまたコテンと頭を下ろして二度寝の体勢になるではありませんか。

 

コメント欄では「気持ちわかります」「寝ていたいよね」とひろしに共感の声が殺到。

 

持ち前のマイペースさで寝続けようとする、ひろしでした!

@shibasute 柴犬ひろしの時間 #おすすめ #柴犬 #しばいぬ #しばけん #shibainu #犬 #dog #かわいい #愛犬がいる暮らし #🐕 ♬ Yurufuwa Simple Loop 7, Japanese old story(986548) - 8.864

 

人間というか赤ちゃん?

真っ白いお布団からお顔を出しているのは、柴犬の小鉄。

 

その姿はまるで人間のよう。しかもかなり産まれたてな感じ。

 

お顔の大きさに対してお布団が大きすぎるからでしょうかね。どうしても新生児っぽさを感じてしまいます。

 

それにしては表情に貫禄がありすぎて、そのギャップにジワジワ…。

 

オーナーさんによると「全然布団から出てこない」そう。

 

こうなったらいっそのこと添い寝をするしかありませんね…!

@kotetsu_kotetsu #柴犬 #柴犬のいる生活 #しばいぬ#shiba #shibainu #犬 #犬のいる生活 #布団 #布団の中から出たくない ♬ 3:03 PM - しゃろう

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「あったかいねぇ♡」一緒にストーブにあたる飼い主を見上げる柴犬が最高可愛い【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ