2023年12月25日48,664 ビュー View

もしもの時のために避難リュックに入る練習をしてみた柴犬が超ションボリしてて笑った【動画】

どれくらい哀愁を出せるか選手権をやったら、やっぱり柴犬の右に出る犬種はなかなかいないと思うのですよ。それくらい彼らのションボリ…もしくはどんより…は露骨。

リュックに入ってションボリ

柴犬のくにぞうは避難リュックに入る練習をしてみました。慣れておくともしもの時にスムーズに避難できるので、大切なことですよね。

 

ただ、くにぞうは微妙な気持ちのようで…。

 

(ションボリ…)

 

とっても落ち込んでいるのです!

 

メッシュに抑えられてペタンとなったお耳も、悲しげな表情も、全てに哀愁を感じます。

 

くにぞうには申し訳ないけれど、可愛すぎて笑ってしまう…!

 

チャックを開けてもらいお顔を出しても、あいかわらずくにぞうはションボリ顔。

 

チラチラとオーナーさんを横目で見て「まだ入ってないとダメ?」と聞いているのかも。

 

でもおとなしくリュックに入っていて、とってもエラい! 防災対策はバッチリだね!

@shiba_kunizou もしもの時のために犬用の避難リュックに入る練習しましたワン。お利口さん#柴犬 ♬ カナタハルカ - RADWIMPS

 

オヤツが終わってどんより

柴犬のごま助はオヤツが大好き。

 

でも残念ながらこの日の分はもう食べ終えてしまったみたい。ママさんに「オヤツ終わり」と告げられてしまったのです。

 

その結果、こんなお顔に。

 

(どんより…)

 

ああ、なんて悲しそうなの…。おめめを細めて今にも泣き出してしまいそう。

 

ここまでわかりやすくアピールされると、つい追加でオヤツをあげたくなってしまいますよね。

 

「でもこれ以上は体に良くない」となんとか思いとどまったオーナーさん。

 

するとあきらめたごま助はプイッと背を向けました。その後頭部の悲しそうなことといったら。

 

オーナーさんがなでなでしてくれるから、元気出してね!

@gomasuke_shibainu おやつ終わりと言われ落ち込むごま助#柴犬大好き #柴犬のいる生活 #柴犬好きと繋がりたい #可愛い #おもしろ #癒し ♬ 僕のこと(チキンCover) - チキンくん

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「散歩?行かないし(ギロッ)」眠くて動きたくない柴犬がすごい顔でこっち見てくる【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ