2024年1月22日45,546 ビュー View

「あの通してほし…なんでもないです」道をふさぐ猫に強く言えない柴犬が可愛い【動画】

マイペースなところが似ていることから猫っぽいと言われる柴犬たち。でも本物の猫のマイペースさといったら彼らの比ではないかも。そんな猫たちに振り回される柴犬というのもまた良いものですよね…!

通せんぼされてしまった

困惑した様子でこちらを見ているのは柴犬のシロ。どうやら室内に入りたいのに猫が入り口で横になっていて通れないみたい。

 

「通して!」と一言伝えられたらいいのにちょっと怖いのかな? オーナーさんを見つめて「助けて…」と訴えかけるばかり。

 

すると猫が「なによ?」と反応。シロはというと…。

 

「なんでもありません、すみません」。

 

そう言うかのようにサッと後退してしまったのです! 控えめな態度が可愛すぎますね。

 

結局、猫の前を通るのはあきらめたシロ。後ろ側を通ることにしました。怒られないように気配を消してサササ…。

 

なんとか無事に通過することに成功してオーナーさんの元にやってこれました。

 

こんなふうに猫に気を遣いまくっているシロでしたが、普段は仲良く過ごしているのでご安心を。

 

きっとこちらのおうちでは猫の方が格上なので、敬意を表しているのでしょうね!




 

逃げられてしまった

実はこちらのおうちには猫が他にもいるのです。

 

奥にゴローンと寝転がっているのは、先ほどの子。手前には別の子が横になっておくつろぎ中。

 

そこへやってきたシロ。もしかしたら猫と遊びたい気分だったのかも。

 

ところが手前の猫はそんな気分ではなかったようでさっさと移動してしまいました。

 

残されたシロはポツン…。

 

ああ、なんて切ない背中なのでしょう。

 

そして猫がいなくなった場所をウロウロ…。「一緒にいたかったのに…」という悲しい声が聞こえてきそう。

 

うんうん、タイミングが合わない時もあるよね。次は楽しく遊べるといいね!




 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

【ちょろ可愛い】拒否柴をやっていたのに「よーいどん」と言われるとつい走っちゃう柴犬【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ