2019年3月21日20,703 ビュー View

可愛い柴犬への最高の愛情表現「柴吸い」〜実はみんなやっているヤツ〜

みなさんは、愛柴の被毛に自分の鼻を埋めて息をスーハーしたことがありますか? いわゆる「犬吸い」というものですが、可愛すぎるあまり実は毎日やっている…という方も多いのでは。そんな犬吸いの柴犬バージョン「柴吸い」の様子を覗いてみると、やっているオーナーも、されている柴犬自身もなんだか幸せそうだったのです。

 

柴犬,柴吸い

Model:@ryuji513(Instagram)

模範的な「柴吸い」はコチラ

「柴吸い…?」という方に、順を追ってその方法を簡単にご説明いたします。

 

1. リラックス中の柴犬をゴロンと仰向けにします。

2. モフモフの胸元にバフっと顔を埋めます。

3. あとは彼らが許すだけ息をスーハーさせていただきます。

 

*ポイント

柴吸いの最中、オーナーは両手で柴犬の肩辺りを優しく触ってあげると、彼らもさらにリラックスすることができるでしょう。

 

と、このようなもの。もちろんこれに限らず、柴吸いはどんなスタイルで行ってもOKですが、模範的なスタイルと言えばやはりこの形。

 

ということで、そんな模範的な柴吸いを披露してくれたのはビーンちゃんとオーナーです。なんとビーンちゃんはリラックスしすぎて、柴吸いされながら眠ってしまっているそうですよ。「柴吸い」は、お互いに癒されるという幸せな時間なのです。

 

なんだか、見ているだけでもその香ばしい匂いが伝わってくるようで、羨ましくなりますよね。

それではいろいろな「柴吸い」のシーンを見てまいりましょう。

 

 

柴吸いで、一日の疲れを取る

今日も一日頑張ったな、さてビールでも…ではなく、まずは柴吸い! というオーナーもいるようです。

 

仕事から帰宅したパパさんが真っ先にするのは、愛柴のちろちゃんを吸うこと。まるで何日も離れ離れだったかのような情熱的なハグです。

一日の疲れを癒すパパさんと、まんざらでもなさそうな表情のちろちゃんからはどちらも幸せそうなオーラが出ていますね。これにはママさんも「妻の座が危うい」とヒヤヒヤな様子。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

のっちゆみと柴犬ちろさん(@yuni0926)がシェアした投稿 -

 

お次はなんと、お酒のつまみに柴吸いをしているというのは小夏ちゃんパパ。柴吸いをしては、自家製梅酒を飲み、また柴吸いしては…と、これは無限ループしてしまうやつですね。気がついたら泥酔していた、なんてことにならないように気をつけていただきたいものです。

しかし、ちょっと眠そうな顔をしつつもパパさんの晩酌に付き合う小夏ちゃん。その健気な姿もまたかわいすぎますね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

豆柴 小夏さん(@konatsu_001)がシェアした投稿 -

 

「柴吸いウェルカム!」な柴犬たち

てっきり、柴吸いはオーナーが癒されるためにやってしまうものかと思いきや、やはり柴犬たちも癒しの時間となるのか、結構ウェルカムなご様子。

 

シャンプーをしたばかりで、さらにモフモフに磨きがかかっているあじみさん。まったりと横になりながら、オーナーによる柴吸いを受け入れています。

よく聞くと「ゴー、ゴー…」といびきのような音が。さてはあじみさん、目を開けながら眠っているな。柴吸いはリラックス効果も満点なようです。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Tomokoさん(@bonshasha)がシェアした投稿 -

 

最後は、ときめきすぎてもう胸が苦しくなるほどに仲良しな柴吸いをしているレンくんとオーナーです。

オーナーに寄りかかって、まるで猫のように甘えまくるレンくん。なでなでされて至福の表情を浮かべつつ、もっと甘えたいとばかりにオーナーのお膝にゴロン。その後、オーナーがなでる手を止めると、前足をオーナーの手に乗せて「やめないで」とおねだり。これにはオーナーもたまらず、レンくんに熱い柴吸いを! もう、かわいすぎるでしょ!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

レン&リンさん(@lenlinlove)がシェアした投稿 -

 

 

今回ご紹介した「柴吸い」。お互いの愛を確かめられる素敵な愛情表現でしたね。これはもはや、愛情表現の最終形態と言えるかもしれません。

そしてこの柴吸い、実はシャンプー時期も検討できるという嬉しいメリット付き。これはやらずにはいられませんね!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

連休明けの「オーナーロス」は柴犬の姿をここまで変えてしまう

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ