2019年3月9日8,198 ビュー View

前世はネコか!?犬であることを忘れそうな仕草を見せる柴犬

筋肉で引き締まったボディに、「家族は自分が守る」という忠誠心、そしてそれをを感じさせる真面目で知的な瞳…と、基本はソレを忠実に守っているようですが、何故かたまにふにゃ〜とネコっぽい仕草を見せる瞬間がある柴犬。看板猫っぽかったり、窓際ラブ…な寒がりさんだったり、今回は「あれ?ネコっぽい…」な柴犬たちを集めました。どうぞご覧ください。

「看板犬」は、招き猫?

野球専門ショップの机の上でまぁるくなって眠っているのは、柴犬の光ちゃんです。机の上で眠っちゃうところも、その丸いフォルムも、どうも見てもネコみたい。これでは「看板犬」というより、招き猫の方が近いかもしれませんね。

しかし、その可愛らしい仕草からたくさんのお客様に可愛がられている光ちゃん。これからも看板猫…ならぬ看板犬のお仕事をがんばってね!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

TAKAGISPORTSさん(@takagisports)がシェアした投稿 -

 

ギリギリ落ちそうなここが定位置

こちらはももちゃん。普段、ここが定位置だそうです。きっと窓際は暖かくて気持ちが良いのでしょうね。しかし、2枚目以降をご覧ください。1枚目ではにわかに分かりづらかったかもしれませんが、何とも微妙な角度でクッションに鎮座しています。このギリギリの場所で丸まった感じ、ネコがよくやる座り方ですよね。この感じだけを見たら、まるで体が大きくなってしまったネコのよう…。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

藤田昌宏さん(@fujita.masahiro.0716)がシェアした投稿 -

 

顔をコシュコシュ…

最後は、柴犬ニコちゃんの動画をどうぞ。どうでしょうか、寝そべって顔をコシュコシュとするこの様子はもうネコそのもの。オーナーのカメラが近くに寄っても、ちらりと視線を向けるだけで知らんぷり。そのマイペースな感じもネコにそっくりですよね。しまいにはその前足をペロペロ舐めたりして、もうネコじゃん!

ううむ、ニコちゃんの前世は確実にネコだったはず。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Kanako Maedaさん(@kana_bear)がシェアした投稿 -

 

普段はアクティブでやんちゃもの。しかし、そんな柴犬たちがたまーに見せてくれるこのようなネコっぽい仕草は、普段とのギャップがたまりませんね。

みなさんの愛柴がネコっぽい表情や仕草をしていたら、ぜひ撮影して「#猫みたいな犬」のタグをつけてSNSに投稿してください。ネコのように、まるで甘えん坊のように見えるその姿を見たら、柴犬ラバーはきっとメロメロになってしまいますから!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「キミと仲良くなりたいよ」柴犬たちの切ない片想い

 

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ