2018年10月13日9,245 ビュー View

「キミと仲良くなりたいよ」柴犬たちの切ない片想い

顔見知りの猫やお散歩中に偶然会った猫に「遊ぼうよ!」「仲良くなりたいよ!」と迫る柴犬画像を集めてみました。だいたいは片想いで、柴犬たちはフラれてしょんぼり…。だけど、そんなしょぼくれた顔も遊ぼうアピールする背中も、とっても可愛い!

さてさて、はたして猫ちゃんと両想いの柴犬はいるのでしょうか?

遊ぼうよ!のお返事はネコパンチ

お散歩の途中で出会った猫さんと遊びたくてウズウズしてるのは、柴犬の孝太くん。遊べるかな?どうかな?とお座りして待っていたけど、最後はネコパンチでお断りされてしまったのだとか。猫さんがその気になるのを待つ孝太くんの健気な背中が、とっても可愛いですね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

しばいぬこうたさん(@shibainukouta)がシェアした投稿 -

 

猫ちゃんを見つめる背中が切ない…

こちらの黒柴のゴン太くんの背中も、とっても可愛くて、そしてとっても切ないんです。ゴン太くんはお散歩中に猫さんを発見して、必死に「遊ぼうよ!」とアピールしています。だけど猫さんは寝転がったまま。遊びたい気分じゃないみたいです。ゴン太くん、次は白猫さんと遊べるといいね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

夜光さん(@gonmamachan)がシェアした投稿 -

 

ご挨拶のために近づいたら…怒られた!

背中の毛を逆立てている猫さんの様子を伺っているのは、柴犬の花ちゃん。花ちゃんは猫さんと一緒に暮らしているから、猫に対してとってもフレンドリー。無邪気にぐいぐい近寄っていきます。ところが猫さんは柴犬に慣れてないようで、近づき過ぎた花ちゃんは叱られちゃいました。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

花🌸&鯖🐟&鱈🐟さん(@shihoriso0203)がシェアした投稿 -

 

ぴょんぴょんアピールに塩対応

柴犬のあずきちゃんとご近所猫のあられちゃんは、お互い気になる存在。あずきちゃんはあられちゃんがブロック塀の中にいるかどうか確認するのが日課になっているそう。だけどあられちゃんは、ピョンピョン飛んで存在をアピールするあずきちゃんにあくびを返す『塩対応』。そんなマイペースなあられちゃんに一途なあずきちゃんがとっても可愛いですね。いつかもっと仲良くなれますように。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

SHIBA INU AZUKI 柴犬 あずき🐕さん(@warabimochix)がシェアした投稿 -

 

やったー!両想いだ!

小さい頃から一緒に暮らしている子たちは別として、やはり猫と柴犬は体格差が大きいから仲良くなるのは難しいのでしょうか?…と思ったら、いました!仲良く挨拶してくれる猫さんが!

 

白猫さんに挨拶してもらえて、柴犬のこたろうくんはとっても嬉しそう。こたろうくんがピョンピョン跳ねて喜ぶから猫さんはちょっと後ずさりしちゃっているけど、お鼻を合わせてきちんと挨拶しています。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬こたろうさん(@kotarou1128)がシェアした投稿 -

 

そしてこの5ヵ月後、さらに仲良しになった動画があげられていました。白猫さん、お散歩中のこたろうくんに駆け寄ってきてます。いつもこうして近付いてきてくれるのだとか。こたろうくんにとって初めてのニャン友、嬉しそうですね。ずっと仲良しが続きますように。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬こたろうさん(@kotarou1128)がシェアした投稿 -

 

柴犬たちの待ちわびる背中も、アピールする笑顔も、フラれてしょぼくれる横顔も、とっても可愛い!『ツンデレ』と言われている柴犬ですが、こんな一途な面もあるんですね。

 

こちらの記事も合わせてチェック!

丸くて哀愁!柴犬の「後頭部」集めました

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ