2024年1月31日36,282 ビュー View

柴犬パピーがあくびをする時の「あぁ〜う」が愛おしすぎて何度も聞いちゃう【動画】

柴犬ガチ勢からすると彼らから発せられる音声の全てが愛おしいもの。あくびの音はもちろんのこと、ゲップの音ですら「可愛い…」となるので不思議ですよね。

あくびすると声が出ちゃうタイプ

柴犬パピーのそうすけはまだ生後3ヶ月。いっぱい遊んですっかりおネムになってしまったみたい。

 

オーナーさんに抱っこをされながら、もうあくびが止まりません。

 

大きくお口を開けているお顔も可愛いのですが、よく聞いてみると…。

 

「あぁ〜う」。

 

あらら、声が出てしまっているではありませんか! とっても小さくて愛らしい声にキュンときてしまいますね。

 

3連続であくびを披露したそうすけは、いよいよ起きていられなくなったみたい。

 

動画の最後にはハウスに横になり、ぐっすりと眠る姿が写っていました。

 

オーナーさんは「赤ちゃんあくび、いつまで聞けるかな」とすでにしんみり。

 

すくすくと成長してほしいけれどこの貴重な姿をいつまでも見ていたいという気持ち、よくわかります!

@mameshiba_sousuke 豆柴3ヶ月のあくび3連続🥱💤 猫みたいな赤ちゃんあくび、いつまで聞けるかな🥹 #豆柴そうすけ #そうすけ #柴犬#豆柴#豆柴のいる暮らし #可愛い#おすすめにのりたい#shiba #shibainu#shibadog #mameshiba #dog #dagsofttiktok #うちの子記念日 #시바견 ♬ Schubert's childhood song, sleep introduction(1035744) - Enokido

 

ゲップですら可愛いとは

こちらは柴犬のロコさん。パソコンに向かっているオーナーさんにかまってアピールをしているところかな?

 

するとここで意外なことが…。

 

「ゲフッ」。

 

なんとロコさんたらゲップをしたのです! しかもお顔に似合わずかなり本格的なやつ。

 

本当にこのロコさんから出てきた音? 一瞬そう疑ってしまいそうなくらい、意外な音で笑ってしまいますね。

 

人間だったら「失礼しました」となるところですがもちろん柴犬なのでそんなこともなく。

 

「なにか?」とキョトンとしているところも、とっても可愛いですね!

@mameshiba_rocon 豆柴の可愛いゲップ #柴犬 ♬ オリジナル楽曲 - 豆柴ロコさん

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

猫にしつこくキスを迫った柴犬。パンチを食らってこの顔である【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ