2020年7月31日4,738 ビュー View

オヤツを隠すためせっせとベッドをホリホリ。仕上げにお鼻でツンツン隠す…って、柴犬が可愛くて仕方がない【動画】

今回は柴犬たちの『ホリホリ』に注目してご紹介します。ホリホリと言っても、シチュエーションによっていろんなシーンがあるのです。中でも、オヤツを隠そうとベッドをホリホリする光景は特に愛おしく感じられるでしょう。どうぞ彼らの“職人ぶり”をご覧あれ!

「新品座布団」を厳しくチェック中

座布団をホリホリするのは柴犬のコジロー。実はこちらは新しく購入した座布団。フカフカ具合や肌触りを確認しているのかも。

 

「うーん、どの位置で寝ようかな」「どこがフカフカかな」なんて考えているのかもしれませんね。

 

このような『柴チェック』に合格した座布団のみが、ゴロンをしてもらえるのです。

 

まったく、こだわりが強いんだから。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

コジロー(@kojirokinta)がシェアした投稿 -

 

柔らかい土に、テンションMAXへ

梨子は今、絶賛土のホリホリに夢中でガシガシ掘っています。まさに「ここ掘れワンワン」状態ですが、まさか埋蔵金…なんてないよねえ…。

 

…というのは冗談で、梨子はどうやら、土が柔らかくって掘るのが楽しくなってしまったよう。

 

そしてそのままテンションはMAXに。

まさに絵に描いたような野性味溢れる姿で、超元気に土の上を走り回ったのでした。

 

普段のアスファルトとは違って、やさしい自然の香りが嬉しくなったのかもしれませんね!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬 梨子(Shiba Inu Riko)🇯🇵(@rikotan2018)がシェアした投稿 -

 

オヤツは隠す派なので…。

クヌートは一生懸命になってベッドをホリホリ中。何をしているかといえば、今クヌートがくわえているお気に入りのオヤツを隠したくて穴掘りに必死なのです。

 

(せっせ…)

 

大好物を隠して、後からこっそり楽しむ派なのでしょうね。

 

そして満足できたのか、オヤツをポンと放り込むようにお口から離すと、仕上げとして、マズルでクイクイッと奥の方に入れ込む仕草を。

 

きっと、大満足で隠しているつもりでしょう。

 

しかしここはベッド。あまりに隠れていないところはもう、愛おしさしか感じません!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Chieko Shiraishi(@chichichi49)がシェアした投稿 -

 

【番外編】ホリホリをやりすぎた方。

柴犬の心太郎は土にドーンとお顔を突っ込みました。もちろん、ホリホリまでしっかりと。

その結果がコレ。オーナーさんは涙目モノです…。

 

お外でのホリホリは、ほどほどにしてもらいたい…かな…。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬/心太郎(@hikaru9056)がシェアした投稿 -

 

今回は、ホリホリに勤しむ柴犬たちをご紹介しました。

 

ホリホリと簡単に言ってもそれぞれにいろんな事情があるようで、見ていて微笑ましかったですよね。

 

あなたのお宅の柴犬は、どんな時にホリホリを見せてくれますか?

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

柴犬が全力ホリホリした寝床。猫さんと一緒に仕上がりチェックするまでの一連の様子が、全部可愛い。【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ