2019年12月30日17,071 ビュー View

柴犬が全力ホリホリした寝床。猫さんと一緒に仕上がりチェックするまでの一連の様子が、全部可愛い。【動画】

今回ご紹介するのは柴犬の愛らしい「おしり」が多めの動画です。というのも、主役の柴犬は絶賛寝床のホリホリ中。その様子を見ていた2匹の猫ズは、一体何が起こっているのか気になって仕方がないよう。無心でホリホリ&終始ガン見な、彼らの『何気ない時間』がとにかく微笑ましいので、どうぞご覧ください!

ホリホリ…寝床準備中。

柴犬たちは、寝床とした場所をホリホリして整えるという習性がありますね。

きっとみなさんの愛柴も日々行なっていることでしょう。

動画の主人公ももも、プリッとおしりだけを出してホリホリ。

 

上の画像では右下あたりに見切れていますが、ここには同居猫がいます。

 

この足はキジトラ空の足。

 

一体何をしているのじゃ…とばかりにガン見しています。

「ジー…」

 

ああ、目を丸くするとはこのことだわ…と言いたくなるようなお顔で、無心にホリホリするももを見つめる空。

 

やはり、自分がやらない行動は気になるのでしょうね。

 

なかなか整わない様子。

その後ももものホリホリは続けられます。

なかなか思うように整わないのかもしれませんね、少し長引いているようです。

 

しまいには片足がベッドの中に入ってしまいました。

余程集中しているのでしょう。

 

そんな様子を、相変わらず特等席からガン見する空。

 

あ…入ってしまった。

ここでついに、ももはしっぽだけを外に残してインしてしまいます。

心なし、そのしっぽには元気が無いよう。

 

もしやこの日の仕事は、絶不調だったのかも…。

 

あぁ。しっぽが床についてしまいましたね。

 

わかりやすく元気がないこの雰囲気。

 

さて…これはどうしましょう…。

 

「どうしたにニャ」

すると、ここでガン見していた空とはまたちがう猫が登場。

 

こちらは黒猫の天です。

 

元気の無いももを心配したのでしょうか。

 

しかし、どうやら猫ズはももがどうしてここまで夢中になっているのか、ということが気になっているよう。

 

そりゃそうだ、元気だったりその元気を失ったり、起伏が激しい様子を見せられたら人間だって気になるものですからね。

 

何をしてそうなっているのか、うかがいに来たのです。

 

ももはめげなかった

その後も、ももはホリホリを続行。

 

猫ズは邪魔をすることなくそばで見守ります。

 

すると、ここで何やら動きを察知した天。

 

動物のカンは鋭いもの。

 

何か進展があったのでしょうか?

 

まさかの、急な終了。

ベッドを完成させたのか諦めたのか真相こそわからないものの、かなり唐突ではありますがここでもものホリホリ作業が終了。

 

去っていくももを見つめる天は、まるで「終わったんか?」なんて言っているようです。

 

全員でチェック。

するとここで、目を疑いたくなるほどに可愛らしい光景が。

 

なんと、初めから特等席で見守っていた空が、ホリホリを終えたベッドに前足だけを入れて、ジロリと中のチェックを始めたのです。

 

その様子を見守るように、そっと後方から立ち会うモモ。そしてその隣には天の姿。

 

確認が終わると「なんかね、何もなかった」なんていうように、猫たちで会話するようなシーンが見られました。

 

もう…なんて穏やかで可愛らしい一連の流れなのでしょう。

 

こういうシーンを見ると、種族の違う生き物との生活に、つい憧れてしまいますね。

 

どうぞ、そんな微笑ましい様子を動画でご覧ください!




 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

猫氏からのユニークな遊ぼうアピールに、戸惑う柴犬。しかしそんな猫たちとの暮らしは、何だかんだ楽しそうだ。

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ