2019年12月18日8,864 ビュー View

猫氏からのユニークな遊ぼうアピールに、戸惑う柴犬。しかしそんな猫たちとの暮らしは、何だかんだ楽しそうだ。

愛犬家の中には、猫も大好きという人もいます。世間には犬派・猫派と対立させようとする風潮もありますが、そんな風に分けなくたってどちらも好きでいいのです! そして、どちらも飼っているとそれぞれに思わぬ反応があり、柴犬も、そしてオーナーさんも、毎日をとても愉快に過ごせているようですよ。

同じポーズでくつろぐ柴犬と猫さん。

示し合わせたように同じ格好をしてくつろぐ、柴犬シンバとアメリカンショートヘアのメイ。

お互いがこれほど近い距離にいても、ストレスどころかリラックスしているようです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

meimei & simba(@meimeisimba)がシェアした投稿 -

 

当たり前のように隣にいる姿は、まるで熟年夫婦のよう。

 

毎日仲良く過ごしていれば、そりゃ熟年夫婦の貫禄も出てきちゃうのでしょうね。

 

シンバもメイも、そしてオーナーさんも、毎日それぞれがたっぷり癒されていることでしょう。

 

好きすぎてチューしちゃう。

仲良しすぎて、今にもチューしてしまいそうな柴犬のゆうは、猫のとろが大好き。

 

画像はおやすみのチューをするところで、今度はまるで新婚夫婦です。

 

ゆうの愛をしっかり受け止めているとろもまた、とても優しい性格なのですね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬ゆうと猫のとろ(ゆうとろ)🇯🇵(@yuandtoro)がシェアした投稿 -

 

そんなゆうととろは普段から本当に仲良しで、お散歩も一緒にカートに乗って出かけています。

 

カートの中でもゆうがずっととろをなめたりと、常にアツアツなよう。

 

これが人ならイラっとしていたところですが、犬と猫なら迷わず目尻が下がってしまうでしょうね。

 

猫さん、遊ぶ気満々。

もうどうなっているのか良くわからないようなポーズをしている黒猫は、クロマメ。

その必死な様子はちょっと笑えてきちゃいますね。

 

そんな姿を見せつけられ、遊びに誘われているのは柴犬のあずき。

 

やはり、このクロマメの誘い方が必死過ぎるとでも思っているのでしょう。

後ろ姿からでも、若干引いているような空気が感じられます。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

藤本卓(@piggies.taku)がシェアした投稿 -

 

しかしこちらのクロマメとあずきもまた、とても仲良しなのです。

 

他の動画ではクロマメの猫パンチに、あずきが甘噛みで応戦しているものも。

 

しかしお互いに本気ではなく、加減している様子がしっかりと伝わるのです。

 

毎日このように面白おかしく、そして優しい光景が見られるのなら、オーナーさんが犬も猫も好きな理由が分かりますね。

 

今回ご紹介したどこの家庭の柴犬と猫も、とても仲良しな関係だということが伝わってくるものでした。

 

生き物の違いをこえて仲良くする動物たちは、どの風景も、やっぱりとても微笑ましいものですね。

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「すきだニャァ〜!!」仲良し過ぎてけしからん!柴犬と猫のやりとりが羨ましいほど熱烈だった【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ