2024年2月6日37,123 ビュー View

“シバドーザー”と化し雪かきをする柴犬に「うちにも借りたい」の声【動画】

子供の頃は雪が降るとワクワクしていたものですが、大人になるとそうもいかないもの。そんな人にぜひ見ていただきたい、雪を全力で楽しむ柴犬特集です!

シバドーザーによる作業風景

まずは柴犬のゴン太郎による雪遊びの風景を見てみましょう。

 

いえ、もはやこれは遊びではないのかも。言うなれば、作業風景をご覧ください。

 

(ズザザザザーッ!)

 

ためらいもなくお顔を雪に突っ込み、さらに前進するゴン太郎。超パワフル…!

 

そんなゴン太郎のことを「シバドーザー」「柴ドーザー」と投稿しているオーナーさん。

 

ブルドーザーのような柴犬ということで「シバドーザー」なのですね。なんて可愛い響きなんだ!

 

コメント欄には「雪かきご苦労さまです」と労う声もあれば、「うちにも借りたい」とレンタル希望の声も!?

 

こんなに可愛い作業風景が見られるなら、雪が降るのも悪くないですよね!

@gontaro7sakura 親方の作業現場👷‍♂️ #柴犬 #雪と柴犬 #シバドーザー #柴ドーザー #柴犬 #犬のいる暮らし ♬ Animal's daily life. Daily songs in a slightly blurred atmosphere - Sumochi

 

落下地点が読めていない

こちらは柴犬のふみや。オーナーさんと雪遊びを楽しんでいるようです。

 

するとオーナーさんが大きな雪のかたまりを投げました。これにお口でガブッといこうとしたふみやでしたが…。

 

(ピョーーーン)

 

かっこよく飛んでいるけれど、落下地点の読みが甘かったようで。案の定、雪玉はふみやのお顔の前を落下。

 

ところが偶然なのか咄嗟の判断か、パンチをするようにおててを雪玉に伸ばしたふみや。

 

すると雪玉が見事に砕け散るではありませんか。まるで最初からこうするつもりだったかのように…!

 

運動神経が良いのか悪いのか微妙なところですが、とりあえず楽しそうでなにより!

@fsfsbro_02190402 落下地点全く読めてないどんくさいイッヌ。 #柴犬 #柴犬のいる生活 #柴犬のいる暮らし #ふさふさ兄妹 #shiba #shibainu #fyp #雪#雪遊び ♬ "Snow (snow and konko)" music box(978516) - JUNKO AOYAMA

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

大雪散歩を楽しんでいた柴犬が突然のコースアウト。そして…消えた!?【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ