2024年2月14日17,544 ビュー View

そ、そんな顔してもダメだからね!いつまでもオヤツを要求するぽちゃ系柴犬【動画】

「なでるのをやめないでほしい」「もっとオヤツがほしい」などという場合、柴犬たちはおねだりをしてきます。しかも結構ねっとりと。もう終わりとは言いにくいよ…!

「なんでやめたの」とキョトン

オーナーさんのヒザの上に座っている柴犬のいくら。頭をコチョコチョされて、とっても気持ち良さそう。

 

ところが突然オーナーさんの手が止まってしまったのです。するといくらは…。

 

「なんでやめたの…?」。

 

そう言わんばかりに、キョトン顔でオーナーさんを見つめるではありませんか。これは可愛い…。

 

この状態で数秒が経過しますが、なかなかなでなでは再開されません。

 

するといくらは「こうなったら…」と急に立ち上がると、カメラにお鼻をゴツン!

 

「こら! 撮るヒマがあったらマッサージしなさい!」と主張しているようですね。

 

なでなで中のウットリ顔も、おねだり中のキョトン顔も、ちょっとイライラしたお顔も愛らしい、いくらでした!




 

そんなお顔をしてもダメだよ

続いては、柴犬のはな。カメラにおしりを向けて、「オヤツちょうだい!」と主張しています。

 

でもなかなかオヤツは出てきません。すると不満そうなお顔でこちらを振り返ったはな。

 

プンスカと歩いてきて、ドスンと座り込みました。そしてこのお顔です。

 

「ちょっと! オヤツは?」。

 

至近距離でこんなお顔をされたら「はい、今すぐに!」と言いそうになってしまいますよね。

 

でも見たところ、ややぽっちゃり体型のはな。オーナーさんもはなの健康のことを考えて適量以上は与えないようにしているようです。

 

だからそんなにおねだりされても、あげられないのよ…。

 

ところがいつまでもあきらめきれないはなは、ついに「なんでよ!」と怒り始めてしまいました。

 

はなは真剣にプンプンしているのですが、怒っているお顔も可愛くて笑ってしまいますね!




 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

年に数回しか会わないおばあちゃんのことが大好きな柴犬の甘え方が可愛すぎた【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ