2024年2月11日71,780 ビュー View

いつも通り拒否られると思ったら。散歩嫌いの柴犬がすんなり行く気になった理由に感動【動画】

今回の主役柴犬はお散歩が大嫌い。どんなにオーナーさんが誘っても「行かないもん!」と怒ってしまうのです。ところがその子がついに態度を変えてきたとか…!?

とにかくお散歩が嫌い

今回の主役柴犬、ロックはお散歩が大嫌い。オーナーさんが「お散歩」という言葉を口にした途端、逃げてしまいました。

 

その逃げた先というのが…。

 

(スポッ)

 

まさかの段ボール箱! 残念ながらお顔しか隠れていませんが、こうすることでオーナーさんからは見えなくなっていると思っているみたい。

 

実際はほとんど丸見えだけどね…。

 

説得しようとオーナーさんがロックの体に触れると、「ワン!」と拒絶。「嫌だ、絶対お散歩になんて行くものか」と言うのです。

 

ちなみにごはんも食べていないようで、オーナーさんが「じゃあごはん食べてよ」と言っても「それも嫌!」とのこと。

 

なにもかもが嫌なのね。まるでイヤイヤ期の幼児のようで笑ってしまいますね!




 

いつものガウガウはどうしたの?

そんなロックですが出発まではイヤイヤしつつも公園に着いてしまえば満喫して帰ってくるのだとか。

 

ところがこの日はオーナーさんの仕事が立て込んでいて、公園は行かずに普通のお散歩にするしかありません。

 

そのことを伝えるとロックは「え? 公園行けないの?」とショックを受けている様子。

 

公園に行けないのなら、ますますお散歩に行きたくないでしょうね。いつものように怒ってしまうかな? ところが…。

 

「うん、わかった。いいよ」。

 

ちっとも怒らないのです! どうしたの? まるで別犬じゃないの。

 

これにはオーナーさんも「ガウガウせーへんの?」とビックリ。

 

さらにロックは立ち上がり、トコトコ…。自分から玄関に向かったのです。

 

どうやらオーナーさんの事情をちゃんと察して、この日は拒否柴を封印したみたい。

 

ロックの気遣いに感動してしまいますね。

 

でもきっと次の日は思う存分拒否柴をやってくれることでしょうね!




 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

雨が強くなってきてもズルズルと引っ張られても絶対に動かない柴犬のハート強すぎ…!【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ