2024年3月14日8,234 ビュー View

「よいしょ…」兄の真似をしていたらトイレのポーズがおかしなことになった妹【柴犬動画】

今回登場する柴犬たちは、ちょっと変わったトイレの習慣があります。トイレ後のお決まりのあの行動が変わっていたり、そもそもトイレのポーズが変わっていたり…。個性と呼ぶにはちょっと変わりすぎかも?

今、こっち見たよね!?

まずは柴犬のゆめ助。トイレが終わったところのようです。

 

トイレ後にやることと言ったら、やっぱりアレ。後ろ足で土をサッサッとかける仕草です。

 

やや勢いはありますが、めずらしい行動ではありませんよね。そう思って見ていると…。

 

(チラッ)

 

横目でオーナーさんを振り返り、微妙に蹴る方向を変えるではありませんか。これではオーナーさんに土がかかってしまう!

 

むしろかけようとしている…? そんな疑惑もありますよね。なにしろ振り返ってオーナーさんの位置を確認しているのですから。

 

本犬としてはちょっとしたイタズラのつもりかも。でも土は勘弁してちょうだい!

 

オーナーさんに向かって土をかけるゆめ助でした!




 

兄の真似をした結果

トイレをする時、男の子は片足を上げて、女の子はしゃがんでするパターンが一般的。

 

ところが柴犬のすず美はお兄ちゃんのリュウの真似をしたところ、妙なクセがついてしまったのだとか。

 

それがこちら。

 

(ヒョイッ)

 

なんとすず美は逆立ち状態でトイレをするのです! なんてやりにくそうなポーズなの。

 

たまに片足を上げてトイレをする女の子もいますが、逆立ちはめずらしいですよね。

 

これはこれで可愛いけれど、道ゆく知らない人が見たらビックリするかも。

 

アクロバティックなポーズでトイレをするすず美でした!




 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

雨散歩に出発しようとしている柴犬の哀愁がスゴい【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ